10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

となりの柴。

IMGP3209.jpg

 犬人です。時間は午後2時となり、アジリティを楽しんだ後はゆったりまったりタイム。いつも育児ありがとねとコロママさんはコロちゃんをひざの上に乗せ、労をねぎらっていました。

 この日はコロちゃんと一緒にすごす時間が多く、BBQの時もラブと並んで私の足元にいたコロちゃん、仲良くなったのでカメラを向けると帽子をかぶってポーズとってくれました♪

IMGP3211.jpg

 ラブはラブで柴飼いさん達になでてもらったり、抱っこされまくり!りきそら家のみなさんや、うめ吉父ちゃんにも抱っこされてゴキゲン!

IMGP3206.jpg

 つい1年ほど前は私以外の人間に抱っこされるのを嫌がっていたラブさんでしたが、プリンママさんをはじめ、みなさんに抱っこされるようになって慣れ、楽しさも知ったみたい!

 また柴飼いのみなさんの抱っこが上手なの!ずっとニッカニカでした!

IMGP3203.jpg

 ルンルンで帰ってきたラブを連れ、私も自分の欲望に正直になろうと(笑)、作成した名刺を渡しながら、柴ワンコ達とラブと2ショット写真に挑戦!

 すでに撮ったりゅう君・大和君に加え、健太君(Kenちゃま)やピーチちゃん、白柴テツ君とも2ショット写真とりました。

 Kenママさんと姪っこさんにかわいがってもらいながらKenちゃまの水ガブ飲み~。カメラ目線がすっごくいい!ラブもイケメン見ながら飲むと水がおいしくなるんだそうです(笑)♪

IMGP3218_20140621134826060.jpg

 ピーチちゃんもカメラ目線で並んで撮ってくれました。笑顔がとってもステキな美人さん!パパさんとお姉さんにナデてもらったラブはデレデレでした♪

IMGP3246.jpg

 テツ君は木曽三川のドッグランで何度か会ってるんですが、回を重ねるごとに徐々に距離が縮まっている印象。お正月に会った時はシッポが下がってましたが、今回は笑顔でカメラ目線してくれましたよ~。

IMGP3233.jpg

 普段の公園やランでたくさんの柴さんに会ってるおかげで和犬達の顔が判別できるラブ組(嫁さんは区別がつかなかったらしい)。最初はぶすっとしてたり、無愛想だったりするんですけど、慣れて、となりにいても大丈夫になると、とびっきりの笑顔でほほえんでくれる和犬がダイスキ!

 「隣の芝は青い」なんて言葉がありますが、となりの柴はめちゃくちゃかわいかったです♪ご協力ありがとうございました!また2ショット写真撮らせてくださいね~。



 ちなみに今年の元旦に撮ったテツ君との2ショットがこちら。2頭がこの半年で仲良くなってるのが一目瞭然!写真って面白いですね♪

IMGP0165.jpg

comment

皆いい顔

楽しかったんですね〜。
こうやってツーショットを撮っていると2匹の距離感の変化がよくわかりますね。
撮っておくもんだなぁと思います。
それにしてもラブちゃんも笑顔満開になりましたね〜。
可愛いです〜。

友達の輪!

 ☆ヒナタマンマさん

 みんないい顔ですよね~。ハジメマシテもいる中でこの顔ができること自体、すごいことだと思います。

 そこには「飼い主以外はなつかない」なんて言われる和犬らしさは微塵も感じられません・・・瞬間を切り取ったはずの1枚に膨大なストーリーが入っていますよね。

 別の機会にも書こうと思っているんですが、みんなでひとつの群れ「友達の友達はみな友達だ」の精神♪

 和犬のみならず、心を許す最初の敷居が高いコもいるかもしれませんけど、そこで「ウチの子はダメだ」と決めつけず、続けていったら絶対心を開いてくれるのが犬だと思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR