08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポーニーホースとラブ♪

IMGP3244.jpg

 犬人です。長々続いたポニわん話も最終回。最後にポニーさんと遊びました。こちらのポニさん、人慣れ・犬慣れしていすっごくフレンドリー!

IMGP3241.jpg

 まずは自分の目で確かめてみようと、私とラブで遊び、慣れたら最終的に息子を乗せてあげようと思いました。

 受付でお願いすれば有料(1,000円)でポニーに乗れるという話を事前にロワ家から伺っていたので(小学生の息子さんが昨年乗ってる)、ワクワクしながら訪れたものの、柵には「4歳以上小学生以内」の文字が!さすがに4歳児には見えないので乗せるのは断念!

IMGP3242.jpg

 それでも仲良くなることはできる!しゃがんで目線を下げ、ラブと待っているとすぐによってきてくれ、私の体やラブのおしりをクンクン。怖くないとわかってもらってから、写真を撮ったり、ナデナデしたりして親交を深め、30分後、息子を連れて遊びました。

P1100894.jpg

 ちなみにそれまで馬の知識ゼロでしたが、私が知ってる犬のマッサージで応用できるんじゃないかとやってみたら、ビンゴ!ビンゴ!前世はモンゴルあたりで馬と生活してたのかも(笑)?

P1100892.jpg

 そのうち自分の手(足)が届かない、かゆそうなところをなでてやるともっとやってと背中を柵によせてきてくれたので失礼してちょっとだけのっけさせてもらいました。

P1100900.jpg

 車に電車、船にカヤック、そしてポニー!1歳10か月にしてバラエティに富んでる乗り物経験!車にポニー(このボケわかんないお子様は大人に聞いてみよう)♪

P1100899.jpg

 前回もチラっと書きましたが、わが子ながらすごいなと思うのが息子の適応力とコミュニケーション能力。

 2歳に満たないちっちゃい子、同世代の友達がいるわけでもない、30度近い暑さの中でエアコンなしのアウトドア。途中で体調を崩したり、グズったりしたら帰ろうと思っていましたが、そんな親の心配は杞憂に終わり、心底楽しんでおられ、人や犬だけじゃなく馬ともふれあってこの笑顔♪

P1100910.jpg

 11時からノンストップで食べて飲んで遊び続けましたが、3時になると電池切れを起こし、夢の中に旅立たれました。汗もたんまりかいていたので3時半に一足先に失礼し、5時前に帰宅。結局、6時までグッスリでした。

 声をかけ、お世話してくださったみなさんに大感謝!本当に本当にありがとうございました!ポニわんがなくなり、すぐに他の場所を見つけるのは難しいと思いますが、また機会がありましたら懲りずに誘ってくださいねっ!



 ロワお君の華麗な乗馬姿はこちらから。ポニーとふれあったのはラブだけじゃなく、北海道犬もかなりふれあったみたいです♪

 ひとつ悔やまれるのは、登山部の部長として招待されたのに、サッカー日本代表の服着て、サッカー名前札を3つぶらさげて混乱させたこと(笑)♪

 ワールドカップのことで頭がいっぱいで登山部の名前札も唐草堂バンダナも忘れてきちゃった!登山部の他のメンバーは登山部名前札とバンダナしてきてたのに大失態!やっちまったなっ!

 日本戦終了後、クールシャツとクールバンダナに着替えましたがと名前札とバンダナ持ってこればよかったと激しく後悔!次回はちゃんと用意します!すんませんした!

IMGP3238.jpg

comment

年齢制限で白馬の王子様 なれませんでしたか。 ぽにわんおじさま。。見る目欠けますよ。ぴいちゃんの動物愛は4歳以上*\(^o^)/* 11歳のロワおより歳上とみました!
こちらでも 柴達と戯れるお姿…目に浮かびますよ。。

息子をポニーに乗せたくて♪

 ☆ロワっちさん

 こちらでロワ家が楽しんでくれたおかげで「息子をポニーに乗せたい!」って嫁さんを口説く原動力になり、記事の通り、柴ワンコに囲まれてゴキゲンだったので、我が家にとってロワ家はまさに影のMVP!

 ありがとうございました!ロワお君にもよろしくお伝えください♪

 P.S.のあっち、幸福目指してファイト!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング