08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貫く!

P1100922.jpg

 犬人です。今回は本来ならもっと後に書くはずだったサッカーワールドカップ、ブラジル大会のお話を。

 時差の関係で早朝深夜にキックオフとなり、リビングで見て息子の夜泣きに拍車がかかっちゃいかんと、毎晩、寝室に折り畳みの座椅子を敷いて観戦してました。

 日本戦だけはどこにいようが関係なかったんですけどね♪今朝も起こしてすまなんだ、許せ!代わりにラブが謝る(笑)!

P1100935.jpg

 4年に一度の大会、今回は特に思い入れもたっぷりなので期間中、リアルタイムで書こうとも思っていたんですが、我らが日本、初戦と第2戦があまりにもふがいなく、そうじゃないだろう、もっとできるだろうとイライラしっぱなし!・・・早々にブログに書くことをあきらめました。

 大会前の親善試合や強化試合から代表ユニと名前札を装着。名前札は10番・4番・9番、香川・本田・岡崎の2列目の選手で揃え、1カ月をすごし、ハジメマシテの和犬飼いさんに「ガッキーって言うんだ」と混乱させつつも(汗)、モチベーション高く大会に突入!

 3つの番号を合わせると登録メンバー数の23となり、人もワンコも含めたチーム全員で戦うんだとホントに燃えたぎってたんです。

 だからショックも大きかった(涙)!終了のホイッスルと同時に前のめりに倒れたラブ家でした!

P1100942.jpg

 スコアをみれば大敗だった昨日の第3戦が一番日本らしく、「なぜ最初からそれをしない!」と悔しさでいっぱいになりながらも、今はこの悔しさをバネに自分達を信じて貫いていくしかないと感じました!

 毎回、ガックリしてテレビを消すと視線を感じ、ふりかえると「終わった?まだ怒ってる?」と遠巻きから私を見ている姉弟と目が合う(笑)!「いかん、いかん」と気を取り直し、カラ元気で明るくふるまう10日間でした。

 空気を読む犬とその犬に育てられた赤子ですから姉弟で笑わせようとすんの!ありがたいね。情緒不安定な父ちゃんで重ねてすまなんだ、許せ!

P1100930.jpg



 息子も嫁さんのはからいで試合がある日は『JAPAN』と書いてある青い服を着て応援してくれました。5番だから長友だね!

 不完全燃焼だったものの、負け惜しみでもなく、4年間、夢をいっぱいみさせてもらいました!心からありがとう!4年後に向け今日からスタート!

P1100927.jpg

 ・・・そしてラっちゃんですが、4年後の2018年ロシアは14歳。お前はサポどうするって聞いてみると、食い気味で「やるっ!」と言ってくれました!

 06年、10年、14年、そして18年、4大会連続応援を狙うそうです!ピッチで倒れれば本望!私もラブと共にブレずに貫くことにしました!

 未来のサムライ達に告ぐ、俺とラブは4年後も変わらずお前達を全力で応援する!ラブが届かなかったら・・・許せ!

 だからお前達もその時まで自分達を信じて貫け!優勝狙えるぐらい強くなって、勝って勝って勝ちまくれっ!

P1100924.jpg
スポンサーサイト

comment

貫け!

昨日は長い一日でした。
寝る前にこの記事を読んでまた泣いた私です。
悔しい結果でしたがもう前を向いていきます。
ワンコと一緒に応援すると自分だけでは消化できない想いもいい方向に向けてもらえますよね。
そんな風に応援だけじゃなく色んな事をサポートされていると感じます。
また全力で楽しく応援していきましょう!
go for 2018! ラブちゃんも一緒に!

Go for 2018!

 ☆ヒナタマンマさん

 私の場合、夢をカタチにするために宣言をして、そこから逆算するようにそこに行くには(つかむには)どうしたらいいかをイメージしていくんですが、10歳の犬にとって4年後は遠く、イメージもボヤけてたんですが、ラブの目を見て、決めました!

 掲げた目標が大きかっただけに私達サポータ以上に選手達のショックは大きかったろうと思います。私も長友選手にもらい泣きしました。

 でもドーハの悲劇があったからジョホールバルの歓喜や以後に続く躍進があったように、数年後の歓喜のため、この経験を糧(かて)にしなくちゃいけないと思うんですよね!

 だから貫く!4年前に戻って守備的な戦術をとるなんてこと絶対してほしくない!

 私達が真っ先に支持(応援)し、彼らの背中を押してあげられたらと思っています!ラブと一緒にGo for 2018です!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング