08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウチの子。

P6171584.jpg

 犬人です。ポニわんBBQが終わり、夕方、いつもの公園にいつものように訪れると、いつものようにお友達ワンコがいたので、いつも通りにお散歩しました♪

 柴のロン君にコロちゃん(君)、北海道犬の大福君らBBQをご一緒したワンコ達もいて、先日はお世話になりましたと御礼を言いながら、楽しかった出来事を他のワン友さんも交え、話しながらのウォーキング♪

 9種ワクチン終了後、幸福君と並んでお散歩できるよう、現在、コロママさんとコロちゃんは多頭飼いの特訓中!ポニわんでコロちゃんとずっと一緒にいて前より仲良くなったラブに白羽の矢が当たり、おばちゃん犬、喜んで協力しております!

P6191594.jpg

 今月末にはきっと2頭仲良く歩く柴犬兄弟が見られることでしょう♪どさくさにまぎれてラブも嫁いじゃえ!コロ&フク&ラブ3頭そろってコブクロ!ステキなハーモニーをきかせてくれると思うんだけど(笑)!

P6191589.jpg

 普段からワン友さんも含めて、ひとつの大きな群れのように接しているので間違ってもワンコ達がリーダーになることはなく、うまくいっています。

 前回も書いたように人間達がワンコを守る騎士団となり、それぞれがリーダーとなってるもんね!

P6191592.jpg

 ゴールデンのフリルちゃんやロン君、ジャーマンポインターのランちゃんもあたたかい目でコロママさんとコロちゃんを見守り、応援してくれるんだから、うまくいかないわけがない!

 繰り返しになりますが、ひとつの大きな群れ、いわば家族ですから、ワタクシ、よそ様のワンコでもかわいがる時は自分のワンコのようにかわいがります。

 昔から私のブログに訪問してくださっている人はご存知ですが、お友達になったワンコは「ウチの子」のようにかわいがるスタンスはラブと生活を始めた10年前から変わっておりません。歩けない幸福ちゃんが来てる時は率先して抱いて歩きます。

 ウチの子ですから♪

 会う度に目に見えておっきくなる幸福君。その名の通り、みんなに幸福をもたらすんだよ!

P6241600.jpg

 「なれなれしいわ!」とあらぬ誤解を生み、嫌われてしまったことも過去にあったし、昨夕も「ウチの子」発言したらドン引きされたぐらいなんですけど(すんません)、それぐらいみんなのことを愛しているし、こればっかりはどうしようもできないんでお許しを♪おっさんモザイクとったらニッカニカやで!

 コロ家と別れたら、今度は大福君と並んでお散歩(画像提供:大福母さん)。とんだ尻軽犬ですがコロちゃんも幸福ちゃんもラブも大福君だってウチの子だからいいんです!・・・ってことになんない(笑)?

ラブダイ1



 ウチの子なのは犬だけじゃありません!ロワ君のお姉ちゃん、のあっちさんは去年の悔しさをバネにこの夏、文字通り、疾走しております!先月に続き、5日の大会も優勝したよって報告と画像が届きました!

IMG_8055.jpg

 雨の日も風の日も暑い時も寒い時もいっぱいいっぱい練習したもんね!モザイクとりたいぐらい笑顔が輝いてるもん!心からおめでとう!イケるとこまで突っ走れ!

 2020年東京オリンピックの表彰台の真ん中でインタビューをうけるのあっち、「ここまでこれたのはロワとラブパパのおかげです!」って言って父親同然のおっさんが涙するところまで妄想は進んでいますが何か問題でも(笑)?
スポンサーサイト

comment

いや…汗 問題ございませーん 汗
かなり高めなハードルあげて下さってありがとうございます( ^ ^ )/□

父親代表枠でインタビュー。。是非お願いしますm(__)m汗

ノアっちもこの高めハードルを抱え
素晴らしい記録出してくれるでしょう{(-_-)} 出した時のご褒美は。。幸福ちゃん改め、ぴーちゃんのチュウでお願いしますm(__)m

風になれっ!

 ☆のあっちさんへ。

 どうせ出るならてっぺん目指し、自分を信じて風なれっ!幸福とのあっちのコになるの夢見て待ってるから頑張ってね!

 目標達成したらおっさんと一緒にコロパパとコロママの前で土下座して「息子さんをください」って言おう(笑)!

 ☆ロワっちさんへ。

 ピー助は虫歯になるんでチュー教えてません。ラブとラブパパのチューで我慢してください♪のあっちさんだけじゃなく、サービスでロワお君にもしちゃうよ(笑)!

No title

やっと見つけました!

いつも海でのラブちゃんとか息子ちゃんとか見ているうちに
時間が経ってしまい、先に読み進めずにいました。
写真に見たことのあるTシャツを着た、スレンダーなママを
見て、やっとたどりついたのがわかりました!

毎日抱っこしてくださり、ありがとうございました。
ラブパパさんの子育てを見習って、これまであまり
家で抱っことかしてなかったのですが、
こっち見てたらそばに行くようにして、できるだけ
一緒にいてたら、かわいくなついてくれるように
なってきました。 

ラブちゃんにもちょっと気をつかって上手に接することが
できなかったのですが、これからは「うちの子」として
接するようにしますね!

またお散歩で会えますように(いつも布袋さんがお世話に
なってます)

布袋さんって?

 ☆コロフクママさん

 見っかっちゃった!隠れてませんでしたけど(笑)!毎日更新してるし、これから幸福スペシャルになってくんで毎日読みに来てください♪

 正直、私の接し方が正しいのかどうかはわかりません。そんなものは十犬十色だし、そもそも正解なんてないと思いますが、「ウチの子」だって思えるぐらい、向き合ったら絶対いい子になると思います。

 本文に書いたように、よそ様の犬に「ウチの子」だって言えば頭おかしいってドン引きされるのは間違いないんで、それを受け入れてくれる相手も必要。

 でも大丈夫!吉永小百合(スレンダー)を筆頭に宮沢りえ、二十歳の北川景子もいて、そこに誰もツッコんだり否定しない、私と同等、もしくはそれ以上な人達だもん(笑)!

 布袋さんってもしかして布袋寅泰似のダンナさんのことですか(爆)?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング