08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

抱っこロス。

 犬人です。世の中には大人気ドラマの放送終了後に視聴者が覚える喪失感の深さに「あまロス」なんて造語が生まれましたが、ワタクシは現在「抱っこロス」です。

 それは先月、あるコとの出会いがきっかけ。最初はそうじゃなかったのに回数を重ねていくにつれ、相手の態度がものすごいことになってしまいました。

 そのコと目があっただけでキャーキャー言われ、飛びついてくるので抱いてやると、スキよスキよといろんなところをなめ回され、絶頂になると耳を軽く噛まれ、ジュンとチビっちゃうぐらい♪

 これが壇蜜さんだったらすっかり骨抜きにされるところですが、相手が犬でオスなのが困りもの。

P6131566.jpg

 幸福ちゃん(君)、スリング(抱っこヒモ)に入っていた頃と比べ、すっかり大きくなりました(画像提供:コロママさん)♪

ヒトプク

 このかわいさ、骨抜きにされそう!

P6260241.jpg

 カートの中だけじゃかわいそうだろうからと抱っこしてあげてはや数週間。当初は幸福君もこんな顔でしたし、わが子を公園の池にたたきつけられるんじゃないかとハラハラしていた飼い主のコロママさんでしたが(信用ゼロ)、今では前述したように幸福君は大歓迎!コロママさんも真っ先にカートのフタをあけてくれるようになりました(笑)♪

P7071637.jpg

 生後3カ月を過ぎ、一段とおっきくなった!

 この時点で5㎏オーバー。抱っこしながら1.5㎞~2㎞を歩くのは、か弱く、か細い腕のコロママさんだけでなく、他の方にも無理なので1カ月以上ず~っと抱っこしてましたが、そんな日々もワクチン接種と共にまもなく終わります。

 ぶっちゃけ、リアルタイムでは終わってルンルンで歩いてるんですけどね(笑)♪

 そうなると不思議なもんで、ちょっとさびしい。ペットロスならぬ抱っこロス。道ならぬ恋に落ちたのかもしれませんが、この日に合わせて、コロ兄ちゃんはラブをはじめいろんなワンコ達とリードを並べて一緒に歩き、幸福ちゃんと並んで歩くトレーニングをしており、すでに準備万端(画像提供:コロママさん)!

セドハイコロ

 未練たっぷりに、初散歩の時は写真撮りたいんで教えてくださいねってコロママさんにお願いし、感涙の中、写真を撮ったのはまた別の機会に。

 こうやって記事にしているだけでウルウルしているワタクシ、幸福君と散歩しながら少しずつ「抱っこロス」を治したいと思います♪



 明日はダイスキだったワンコの一周忌。それこそ涙がポロポロしちゃうので、後日また記事にしたいと思います。明日のラヴ・レターもちょっぴり悲しいお話になります。
スポンサーサイト

comment

感慨深い!

うちの子をいつも大事にしてくださり、ありがとうございます。
おかげさまで、幸福も一人(一匹)でスイスイ歩けるようになりました。
カートはまだ乗車を待っているかのごとく、玄関で鎮座していますが、これからは私のマックスバリュー用となることでしょう。

犬もかわいがったらあんなに慕ってくれるということが、犬人さんを見てよくわかりました。 愛情をたっぷり注いで育てていきたいと思う今日この頃です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

よかったよかった♪

 ☆コロフクママさん

 早朝コメントありがとうございます!出会いから1か月半以上が経ち、単なるイヌ好きの奇行じゃないって理解していただけたようでよかったよかった♪

 ヘンタイなのは否定しませんけどね(爆)!

 子犬はお母さんと別れたばかり、さびしさでいっぱいでしょうから、人と一緒にいる時は抱いてあげたり、近くで寄り添ってあげたいところ。

 まさにスキンシップですよね。キズナも深まります。

 以前もお話したように社会化を学ぶ大事な時期でもあるのでいろんな人やワンコに会わせてやってくださいね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング