10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そばにいるよ。

P1110093.jpg

 犬人です。梅雨の中休み、すっごく暑かったんで姉弟を連れていつもの川に出かけました。

 超巨大な台風一過の数日後だったので水量が多かったら引き返すつもりでしたが、河口付近で海の影響を受ける汽水域。訪れるといつもの快晴に加え、潮が干き始めている時間で今月2歳になる子が心配なく水遊びできる、ちょうどいい水位でございました。



 プールじゃないんで、水底はデコボコ。最初は水に足をとられ、苦戦してましたが、そこは姉ちゃん犬が見守る中、トレーニング開始♪

P1110105.jpg

 10分と経たずに慣れ、一目瞭然のゴキゲンさん♪

 安全や衛生面を考えたら自宅の駐車場に簡易プールをひろげ、入れた方がいいんでしょうけどね、それだとこんな顔にはなんないと思うなぁ。姉ちゃん犬も楽しめないし。

 一見、水は汚いんですが、こちらは干潟と同じ浄化作用を有していて、体にまとわりつく汚れやニオイはなく、帰宅後、シャワーすればサっと落ちるぐらい。

P1110108.jpg

 ムシ暑いからって急に出かけたはずなのに、嫁さんは息子用の海パンを買ってる用意周到さ。さすがに結婚6年目になるとわかってくれるものです。わかりすぎてイライラすることもあるんですけどね♪いつもありがとう、いつもすまん!



 話を戻すと、前のめりに倒れなければ尻餅をついても溺れることはない水位、ちょっと深いところは父ちゃんとバシャバシャ遊び♪寄り添うラブちゃんがいじらしいね!

P1110110.jpg

 そうこうしているうちに最終的にはこちらの形態に。これについてはまた次回♪

P1110125.jpg



 1年前は怖くて冷たくて、母ちゃんの膝の上から足をつけるのが精いっぱい!とてもじゃないけど、川で水遊びできるなんて思えなかったんだけど遊んどるね。すごいね。日々成長してるんだねぇ。

 1年前と変わらず、いつも寄り添ってくれる姉ちゃんにも感謝だよ!

P1040780.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR