10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スカーレット。

 犬人です。毎年書いていますが、例年7月から8月の1週目ぐらいまでいっぱいいっぱいになるし、車内も灼熱になるので極力お出かけせず、自宅待機。

 週末は一番暑い時間帯に川に出かけ、行き帰りを含めて2時間ラブとみっちり遊び(運動させ)、その後は冷えた体でダラダラ昼寝もさせて、暑い時間を乗り切っています。

 私はそれどころじゃないんでその間に休まずせっせと動いているんですが(涙)、暑さもひと段落し、ラブが家で留守番できる夕方に近所を買い物したり、息子のお世話をしています。

P7121644.jpg

 この日は息子も川に出かけた日で、ラブと一緒に昼寝して、頭ボッサボサ。亀マークの道着を着た息子と近所にあるショッピングモールで買い物を済ませ、その横を走る電車を見学。車止めに腰掛け、出待ちならぬ電待ちです(笑)♪

P7121645.jpg

 地元、名古屋鉄道(名鉄)の赤い電車、この鮮やかな赤は『名鉄スカーレット』と呼ばれ、名鉄の電車を代表する色なんですが、最近ステンレス車が増え、少しずつ赤い電車が減っていってるのはさびしい限り。



 特別教えたわけじゃないのに息子はこの赤い電車がお気に入り。ダイスキな赤い電車を見るとホントにうれしそう!その喜ぶ顔は私もダイスキな義父にソックリ!・・・隔世遺伝だなこりゃ(笑)♪

 電待ちしている間、父ちゃんが教えた必殺技を披露。か・め・は・め~!

P7121643.jpg

 それ、かめはめ波じゃなくて、たむけんさんの「ちゃ~」になってない?こうやって笑いに走るのは夫婦の影響なのかもしれません♪



 そんな私の今年の暑中見舞いはこんなカンジ。

IMGP3477_20140716230257928.jpg

 説明するまでもなく笑いに走ってますね♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング