08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2歳。

P1110317.jpg

 犬人です。大砂嵐関に抱っこしてもらった午後、今度は川へお出かけ。ピー助君、前週は怖がって歩くのにも四苦八苦してたのに、この表情♪

P1110315.jpg

 この日は水量も多かったんで、最初は楽しめないかなとも思ったんですが、なんのその!ついた途端に、はだしでかけてく陽気な息子さん♪成長というか適応が早すぎる!

P1110322.jpg

 サイコーって言ってんの?そのギャグも前衛的すぎだわ!

 適応能力の高さはボード遊びでも発揮されました。特訓してみると書いたうつぶせ乗りもそれらしいトレーニングするまでもなく、すぐに覚えちゃった♪



 私は過去に水泳のインストラクターしていた経験があるので、人(子供)に何かを教えるのは得意な方だと思いますが、そのノウハウを発揮する前にモノにするんだからスゴイ!これが「とんびが鷹」ってヤツ?

P1110324.jpg

 それを肯定するように数回練習した後、ラブにヒモをつけてみるとバシっと決まるし、息ピッタリの姉弟!

P1110326.jpg

 前にも聞いたけどなんでできんの?



 30分近く遊び、父ちゃん大満足!疲れちゃうからと切り上げようとするんですが得意の「イヤヤ」!水温の低い川の水、とっくに体力の限界がきてるのに楽しさが勝っちゃってる!

P1110332.jpg

 違う意味でとっくに限界にきている嫁さんを尻目に、しょうがないので私やラブと遊び、先に帰らせたんですが、ここでハッスルしすぎたのか数日後、夏風邪をひき、高熱でグッタリすることに。父ちゃんのせいです、ごめんなさい(すぐに治ったけどね)。



 そんな愛息、本日で無事2歳になりました!

 夏風邪にもなった後になんだけど、いつも元気でいてくれてありがとう!父ちゃんの子、母ちゃんの子、姉ちゃん犬の弟でいてくれてありがとう!もっとおっきくなって欲しいから成長ホルモンが出る夜中はちゃんと寝ようねっ!

 今日は夕方から墓参りで別のローソクにも火をつけるんだけど(汗)、帰ったらパーティしよまい!プレゼントは電車だぞぉ~!

P1110327.jpg
スポンサーサイト

comment

誕生日おめでとう〜!

すくすくと成長していますね。 時にびっくりさせられます。
それなりに苦労はあるのでしょうが子育て楽しめていていい感じです。
昨日「かみさまとのやくそく」という映画を見たのですが。胎内や前世の記憶を持つ子供達のお話でした。
子供は親を選んでこの世に生まれて来るそうです。
犬は間違いなくそうだと思っていたので自分もそうだったんだ〜と再確認。(笑)
今からでもちゃんと思い出したいぐらいです。(汗)
お子様はそんな事話したりはしませんか? 子供達同士が話しているのを聞くと凄く面白かったですよ。

お誕生日おめでとうございます!
確か、8月12日はお坊っちゃまのお誕生日でしたよね(^^)
相変わらず、色々な場所へのお出かけ…
羨ましい限りですよ(^^)
またワンコ連れのイベントを一緒にしましょうね(^_^)b

2歳の誕生日おめでとう

こちらでも、りっくんの誕生日パーティだよ。

お姉ちゃんと仲良く、すくすくと成長していますね~!
私も疑問を・・・なんでできんの???すごっ!!!

涼しくなったら、ののとも遊んでね!

ありがとうございます!

 ☆ヒナタマンマさん

 誕生日おめでとうをありがとうございます!

 タイムリーに朝ドラでも子供がそんな話をしていました。私も選んできてるんだと確信しています。そうじゃなきゃイヌ好きは説明できてもテツ好きが説明できませんから(笑)!

 まだ言葉は二語文~四語文なので、そういった話は出てきませんが、いつか聞いてみたいと思います。

 「ラブちゃんがめちゃくちゃかわいがられていたからボクもかわいがってくれるとおもってきたのにダマされた!」って言われないよう、しっかり育児したいと思います♪これからも見守ってくださいね~!

ありがとうございます!

 ☆セドハイさん

 誕生日おめでとうをありがとうございます!

 ぶっちゃけここ数カ月はどこにも連れてってあげられなかったので今度のお出かけ楽しみにしています!

 ワンコ共々よろしくお願いしますね!

 P.S.「ハイジ」ってだいぶスムーズに言えるようになったんで「セドナ」も言えるように頑張ります!

ありがとうございます!

 ☆ののパパさん

 誕生日おめでとうをありがとうございます!

 なんかホントの姉弟みたいに息ピッタリすぎて、前世に何かあった気がします(笑)♪

 ラブも最初は「この小僧が」って態度だったのに、今じゃ目に入れても痛くないぐらいかわいがってるし、最近じゃ弟を利用してウマウマをGETしてますからね~。末恐ろしい姉弟です。

 涼しくなってのの家と再会する頃には今回のような合体技を披露できたらって思います。りっくんにもおめでとうとお伝えください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング