10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悲しすぎるのよ。

P7211701.jpg

 犬人です。前々回も書きましたが、7月の連休があけた早朝深夜、息子が体調を崩して夏風邪になりました。

 熱は39度オーバーで抱くとあっちっち、ここらへんの言葉でいうと「ちんちこちん」!深夜、弱って寝つけない子を抱いて汗をかきかき抱っこさせていただきました。

 朝イチで病院に駆け込み、座薬を投入したおかげで、数日で完全回復しましたが、私が彼を炎天下で遊ばせすぎたせいなのは明らか。ちょうどその頃、家族が父と慕う愛媛のパパさんと電話でお話する機会があって「よくあることだよ」って励ましていただきましたが猛省しました。

IMGP3557.jpg

 ただ反省だけならサルでもできる、この2年間、息子がかかった病気をそのつど全部もらいまくり、体調を悪くしていたワタクシでしたが今回はもらいませんでした!

IMGP3551_20140726063959fb0.jpg

 それはアラフォーで座薬はツラいという切実な思いに加え、公私に多忙な時期、これで自分まで夏風邪になったらシャレにならん、「絶対もらわん!」と心に決めたら、ホントにもらわないんだから不思議♪

 ぶっちゃけ、後になってお腹の調子が悪かったのかもという症状はあったんですけど気にならない程度。「もらわない」という大前提があったので、何事もなくすごせました。

IMGP3552.jpg

 まさに病は気から、住まいは木から!強固なメンタルを作るコツを会得した気がします♪

幸福

 とはいえ、息子が苦しんでいるのに、仕事終わりにのほほんと散歩はできず、記念すべき「幸福君、大地に立つ!」の初回放送(笑)を見逃すことになったのは痛恨の極み(上下の画像提供:大福母さん)!

コウダイ

 でもでもそこはさすがの幸福息子もとい孝行息子♪私とラブが公園散歩に復帰するまで歩きたがらなかったと聞いて目頭を熱くしたって話はまた次回。

 よそ様のワンコの偏愛が過ぎて、「5時から男」ならぬ、「5時だけパパ」と言われるぐらいですが、最低限、自分の息子と娘犬の健康管理を完璧にしてから愛に溺れたいと思いま~す!追記では決意の歌を彼らに捧げます!



ワンコじゃないのよ息子は HA HAN
好きだと言ってるじゃないの HO HO
息子じゃないのよ幸福は HA HAN
さみしいだけならいいけど
ちょっと悲しすぎるのよ座薬は~♪

IMGP1637.jpg

 ラブだったら平気で座薬入れられると思うんですけどね~。ブラックハートにラブ注入♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング