10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏虎徹。

IMGP3602.jpg

 犬人です。さすらいのカリスマトレーナーのワタクシ、幸福君の散歩デビューを見届けた後は休む間もなく次のクライアントの元へ!昨年、水泳指導した弟分、コギの虎徹君をレッスン。忙しいったらありゃしない・・・ここまで全部大ウソですけどね~(汗)。

 虎徹君とは昨年みっちりやっていて、飼い主のこてママさんも個別で川に通っていらっしゃるので、レッスンというより合同トレーニングみたいなもん。

IMGP3608.jpg

 いつもの公園ではコギらしく声が大きく野太いので「どこにいてもわかるわ~」なんて言われちゃう弟分ですが、実はとってもいいコ。

 現場に到着し、ライフジャケットや諸々の準備している間も、じっとしているし、ひとつの吠えもありません。着いた途端にウロウロしてちっともライフジャケットをつけさせない誰かさんと大違い!

 満を持しておもちゃを投げ込むと、水を飛び越えるように一直線に進むのでラブだと撮れない水しぶきバッシャーン、スプラッシュな画像が撮れます!

IMGP3591.jpg

 同時期、国営放送で「夏ゴジラ」と称し、ゴジラ映画が再放送されていましたが、海を進む姿やその時の人間の勝手な状況によって地球を守ったり、破壊したりする怪獣にこてちゃんを見ました♪

 広い砂浜と川、誰の邪魔にならない場所でノーリードにして自由にさせると、こっちが妬けちゃうぐらい飼い主のこてママさんと楽しくラブラブで遊びます!

IMGP3599.jpg

 なんちゃってトレーナーが思うに、こてちゃんは自己主張の男。いつもの場所にみんながいてリードをつけられていると途端に「俺が俺が」のエゴが出てきちゃう。昨年まで先住犬がいて飼い主さんを独占したいってキモチもあるのかもしれません。

 家やお出かけ先では気持ちがいいぐらいおりこうさんなのにおしいぞこてちゃん!一言ツッコませて「ゴジラか!」

 試しに私が四つん這いになって一緒におもちゃを追っかけようとするとすぐに私に譲ってくれるのにラブに回収に行かせ、持ってこさせると、ラブから強奪し、「とってきたよ」と私に持ってくるおちゃめさん♪

IMGP3595.jpg

 水泳等の水遊びは完璧なので、自己主張しなくても最高のワンコだってことと、ラブの姉御は君のことをずっと見守ってるってことだけ教えられたらなって思います♪

P7261722.jpg

 次回はサーフィンやっちゃうよ~ん!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR