08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大人買いと物喜び。

 犬人です。前回の続き。息子ピー助君の誕生日にプラレールアドバンスを購入したんですが、レールをセットする前にまずは大掃除。

 将来、息子の部屋にしようと思っている部屋があるものの、いつの頃から嫁さんの衣装部屋になっていて、今まで見て見ぬふりをしてたんですが、いざ入ってみたら予想通りのゴミ部屋♪

P1110508.jpg

 でもそこはやればできる子、数日かけて片付けさせ、台風接近で出かけられない週末、息子に隠れてレールを組み、テスト走行を重ね、満を持して息子に見せることにしました♪

 ここからは説明不要。どうぞ動画をご覧ください♪



 めちゃくちゃ喜んでもらって父ちゃん感無量だわ!

 もう何度も書いてますけど、ワタクシ、元々電車にはなんの興味なかったはずなのにどんどん詳しくなって、機関車トーマスの仲間までみんな言えるようになってんの!人って変われるものなのね♪

P1110505.jpg

 実際、40年近く生きていると、自分がプレゼントをもらうより、プレゼントする機会が増え、少しずつ与える喜びを知るように変わっていきました。

 まあプレゼントするのは主に犬なんでけどね(笑)!尻尾ブンブン、おヨドもダラダラしながら心の底から喜んでくれるとホントにうれしいっ!

 実のところ、画像のプラレールセット以外に2セット大人買いしてるんだけど、すぐには出さず、ちょっとずつ小出しにしていこうと思っています(ドケチ)。

 年末から春がくるまで私の仕事が再び忙しくなり、お互いの実家に長時間滞在することが予想されるので、それまでに完備してどこにいても遊べるようにするつもり。クリスマスもあるからじっくりとね♪

 物がない時代じゃなく、物が有り余る時代に物喜び(ものよろこび)って言葉は死語かもしれませんけど、息子ピー助には物喜びがたっぷりできる人間になってほしいと願う父ちゃんでした♪

 もちろん私自身もプレゼントをいただいた時は心から喜び、感謝したいと思います!明日は喜びまくり、感謝しまくりの1日になったらいいなぁ!



 って本文では書いたんだけど、もうお互いの実家にレール組んであります。孫には激アマだってことをすっかり忘れてました、不覚!

 でもそのつど、大カンゲキしてたからよしとしましょう。まだ出してない車両もあるのでそれを小出しにしていこうと思います♪

 前回書き忘れちゃったけど、ホントの電車みたいにレールの継ぎ目のところでガタンガタンって音がするので、いとおかしで、これとお酒があったら息子といつまででも見ていられます♪義父も加えた親子3代でテツになっちゃいそうです♪


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング