08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

後継者。

 犬人です。今回は動画特集。今年は今月13日から17日がお盆休みとなり、5日間に墓参りとお見舞い、飲み会、あらたに甥っ子も誕生したので会いに行ったり、お葬式もあったり、後日書いていきますが他県にワンコ友達のみなさんとお出かけしたりと盛りだくさん!

 唯一、13日の午後だけポッカリ空いたので、しばらく天候不良や台風で行けなかった川にラブさんと久々に出かけると、よく見る車を発見!

 弟分でした。待ち合わせしなくても虎徹君と出会っちゃう、さすが仮面夫婦のコ義姉弟(笑)♪

 この日は水深もなく、コギの足でもつけちゃうのでディスク遊びするには最適。弟分はキレキレで、ディスクを投げるとラブの分まで持ってっちゃう!途中からラブも「いいや」って投げやりになっちゃって、ひとりで遊んでました。

 証拠動画はこちら。

動画

 せっかくなので前回特訓したように、サーフィンの練習もしました。



 毎度のことながら弟分を見つめる目は厳しくもどこかあたたかい!後継者できたみたいだねラっちゃん♪



 その頃、嫁さんは息子と新幹線見物♪

 お盆期間中、名古屋駅に直結する百貨店に東海道新幹線「700系」車両がお目見え。展示されたのは営業運転を終えた700系!

P1110592.jpg

 同行してなくても息子が大喜びだったのは一目瞭然!プラレールで新幹線見た後でこれが待ってるんだからタイミングばっちり!お義父さんも後継者ができたと喜んでいることでしょう!

 お盆期間中、嫁さんの実家では名鉄パノラマカーとE6系新幹線(こまち)が運行してました♪この新幹線に乗っていつか秋田に行こうっ!



 先日も書いたように、ひとつのレールで2台の電車がスレスレで走らせられます!

 息子がイチバン好きな電車、名鉄パノラマカー、走らせている間、愛知ケンミンなら誰もが知ってる独特のミュージックホーンをエンドレスで口ずさむ息子です(なので息子のいない時に撮影)♪
スポンサーサイト

comment

こまち

E6系、この間大曲の花火の帰りに立席特急券で初めて乗りました。
外観の格好良さもさることながら内装もなかなかゴージャスで良かったです〜。
え?新幹線でラブちゃんも?
でも乗らない訳にはいきませんよね〜。

シミュレーション。

 ☆ヒナタマンマさん

 まるで誰かが「忘れないでよ」って言ってるかのように、ちょくちょく秋田が絡んできます(笑)。先日も母が友人からおいしいよってもらったお土産が『まんまけぇ』でぶっ飛びました♪

 マジで行きたいって考えているのですが、現実的に名古屋から東海道新幹線、東北新幹線、秋田新幹線で行こうとなると金額がばく大になるし、ラブにも無理ですけど、東京に親戚がいるのでそこまで車で移動して3時間で秋田なら可能かもって考えました。

 でも数日東京に車を置いておくのも難しいので、やっぱり1,000㎞車で走って、秋田駅まで見に行くのが現実的ですかね~。「あまちゃん」の電車も好きなので見せたいって考えると帰ってきた日の休息日も考えて有休フルに使うなぁってとこまでシミュレーションしました(宿泊先も)。PCとフロが直った来週中に結論出したいと思います!

 次回はホンモノのE6系も出ますのでお楽しみに♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング