08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

連結。

P1110586.jpg

 犬人です。先日2歳になられた息子ピー助君。生まれてからずっと空前の電車ブーム。「私の血はワインでできている」なんておっしゃったワイン好きの芸能人がいらっしゃいましたが、その人の言葉を借りれば息子の血は一般人の数百倍「テツ分」高め(笑)!

 何度も書いていますが親のエゴを押しつけたわけでもなく(イヌ好きは押しつけた)、なんで電車好きになったのかホントにわからず、生まれた時からそうだったとしか考えられない!

 ただ電車には不思議と縁があって、誕生日プレゼントに新幹線のプラレール(アドバンス)を与えた直後に前回紹介した新幹線展のチケットをもらえたり、緑の新幹線と赤の新幹線があるんだよと教えた直後にワンコ友達の方が旅行で新幹線の写真を撮ってきてくれたりと、カモがネギじゃないけれど、向こうからやってくる感覚!

 電車だけにレールに乗って(笑)♪

e5e6.jpg

 東北新幹線、緑のE5系(はやぶさ)と秋田新幹線、E6系(こまち)の連結。途中から分離してはやぶさは青森方面へ、こまちは秋田に向かいます(画像提供:大福母さん)。

P1110739.jpg

 そして我が家でも連結して運行しています。坂道も上っていきますよ~。



 ちなみにEはEast(東)の頭文字。わが家には同じように連結するE2系(やまびこ)とE3系(つばさ)の車両もあるよ。もったいぶって隠してるけどね(ドケチ)!

P1110743.jpg

 だってそのつど大喜びしてくれるんだもん!小出しに出すに限る(笑)!

 他にもE3系(こまち)とE4系(Maxやまびこ)もプラレールアドバンスのラインナップの中に入っているし、秋には北陸新幹線の主力車両となるE7系(かがやき)も発売になるみたい!クリスマスはこれだね!

 ラブのワクチン接種で福沢さん出したら数人の夏目さんになって帰ってきたから自分の誕生日プレゼントに1台買って貸し出してあげるよ(ドケチ)!

P1110744.jpg



 おまけ。お盆、向かいにある伯父さん宅に母方の親戚大集合!

 にぎやかなのがダイスキだった祖母の新盆だからとみんなで酒盛り!日本酒・焼酎・スコッチにブランデー、伯父所有の高そうなお酒を次々にやっつけ帰宅。息子を風呂にいれてから安心して(?)気絶したらその姿を嫁に激写されてしまいました♪

 俺らも連結できそうだね。

P1110612.jpg

 寝ぞうの悪さ等、悪いとこは全部私に似ているんだそうです。ごめんなさいよ。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング