08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

火中の栗を拾う。

 犬人です。PCが戻ってきたので今日から通常営業♪仲のいい、北川景子似の和犬飼いさんから「8月中旬、ソニ村行きませんか?」とお誘いしてもらったのは7月の終わりのこと。

 ちょうど公私ともにひと段落する時期だったので、すぐに行きますって返事したかったんですが、おっしゃるソニ村がわかんない。

 英語ペラペラ北川さん、海外(アジア)にあるS○×Yの(プレステとかの)秘密工場がある村に連れてってくれるのかと思いきや、ソニ村は奈良県にある村で曽爾村と書くそうです。

 ここにあるブルーベリー園を他の和犬飼いさん達と訪れ、川遊びもしちゃおうっていうお話でした。

 帰宅後、さっそく嫁さんに「曽爾村って知っとる?」と聞くと「知っとるにきまっとるがね」と言われ、なんで知ってるのか聞くと、小学校の野外学習(自然学校とやら)で行ったことがあるんだそうです。

 私と嫁さん、同じ小中学校なのに知らない・・・久々に6年違うジェネレーションギャップを感じてしまいました♪ギャップを埋めるため、お盆休みの最終日、先月17日に家族全員で出かけました!

IMGP3762_20140903214222bb5.jpg

 集合場所をナビで調べると2時間ほど。9時集合なので余裕を持って朝6時45分に出発。高速代ケチって1区間一般道を走ったにもかかわらず、8時15分に道の駅『針テラス』に到着。

 今回ホスト役はブログをやってらっしゃって、1分でも遅刻しようもんなら面白くイジられるのは必至(ホストは北川さんと)!みなさんもその意識があったようで30分前には到着していたんですが、そもそも誰が参加するのかわかんないから点呼もとれない!

IMGP3760.jpg

 ちょっとしたサプライズで道の駅のコンビニ前で「○○ちゃんも来たんだ~」という会話があちこちで飛び交う、不思議な光景でした(笑)!

 時間通り(ここ重要)、ホストを含めた全員が集合し、目的地の曽爾村に向かいました。つづく。

IMGP3764.jpg



 一度、台風で延期になった今回、晴れ男(神)の私に「お願いします!」とアラフォー3人からお願いされていたので、前夜から祈祷に入り、結果が出せたので一安心。

 ここであらかじめ説明しておくと・・・。

1. 私が行きたいと心から願わないと発動しない。
2. 当日すぐには無理。
3. 台風や竜巻等の自然災害、雪も(雨じゃないから)きかない。
4. 後日、御礼やお供えが絶対必要。
 
  そして最後に雨男と雨女が3人もそろってたら負ける時もあるよってことだけ書かせてもらいます!いい大人なんだから「この雨はきっと○○のせいだ」ってなすりつけるのはやめましょうね(笑)。毎回、火中の栗を拾うような気分で祈祷しているワタクシです♪

IMGP3859.jpg

 まだ記憶に新しいと思いますが、この週は京都や岐阜の方で、翌週には広島や北海道の礼文島で大雨による被害があったので快晴を素直に喜べませんでした。被害等受けられた方々にお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

No title

そっかぁ!!

お供え忘れてた!

お神酒は高山で飲んできちゃったしなぁ・・・
(*^_^*)

例えご自身が参加されなくても
神様の心の広さで、次のイベントも晴れ!
お願いしますね。

北川景子似の二十歳のアラフォーより。

そっくり!

 ☆大福母さん

 昨夜バラエティ番組に北川さん出演されていて見ましたがそっくりでした♪

 ご依頼の件、頑張ります!頑張るけどそろそろカラカラだよ。仏の顔も三度までで、そのうち、うるおい求めちゃうから気をつけてね(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング