08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

姉弟ウズウズ。

P1110640.jpg

 犬人です。曽爾村話、今回は我が家のお話を。泳ぎ上手な犬でも苦戦する川なので、息子ピー助には無理だろうと嫁さんは海パンすら持ってこなかったんですけれど、川を見るなりテンションMAXな息子さん。

 服を着たまま入ろうとするので、下着で遊ばせました。

P1110648.jpg

 流れも早いんですけど、へっちゃらで遊び、キャッキャ、キャッキャと大喜び!

P1110642.jpg

 あわててオムツをとり、濡れたズボンを海パン代わりに遊ばせました。

 その声に呼ばれるのか、セドハイ兄妹やノエル君らいつもの面々が様子見に来てくれる・・・かわいがられとるの~と感動しちゃいました。

P1110653.jpg

 水泳特訓でフラフラのダイちゃんもきてくれたよ!あんがと!

 こんなにかわいがられていたら勇気100倍!ゴツゴツした川底を動き回っているのでコケて水を飲み、あわてて抱き上げたりもしたんですけど、恐怖も一瞬で克服し、いいから降ろせと言ってくる始末。

IMGP3770.jpg

 熱中しすぎてこれは確実に途中でストップさせないとまた熱が出ると悟った夫婦、以後、嫁さんと息子はブルーベリー園をベースキャンプとし、川に近づかせないようにしました。

 次回詳細は書きますが、嫁さんはほとんど写真撮らず、息子とブルーベリーを食べまくったそうです。

 案の定、翌日に肌は日焼けし、謎のブツブツも出て、翌日36.9度まで熱が上がったりもしましたがセーブしたおかげで元気いっぱい!大きく体調を崩すことなく、ブツブツも数日で消えましたとさ♪楽しかったね!

P1110662.jpg



IMGP3787.jpg

 一方、ラブさんはここでもサーフィンしました。熊さんやジジ家のみなさん等、サーフィンする姿を初めて見られる方には驚かれ、喜んでいただきましたが、いつものメンバーは見慣れているのでリアクション少なめ(涙)!

IMGP3791.jpg

 やってる本犬もホームグランドの川や海と違って縦揺れの波はないので余裕。クールな感じでした♪

P1110676.jpg

 ラブとピー助を休憩させようと姉弟を岩場にすわらせ、休ませつつ、みんなが楽しんでる写真を撮っていたのですが、画像をご覧の通り、姉弟ウズウズ!みんなばっかりずるいとこうなりました。

1409829496_Vkigthm0_ZpDzY1409829494.gif

 10歳にして初もぐり♪前回の記事じゃないけど、やっぱり年齢は関係ないねっ!りゅう君12歳の誕生日おめでとう!これからも私達の希望の星でいてください♪

IMGP1233.jpg

comment

潜水

飛び込んで腹打ちしたのかな〜?と思ったら潜水でしたね。
ヒナタ、頭からこれだけ潜った事はないかも。(あ、確認します)
岩の上でも待たされたらうずうずするよね〜、ラブちゃん。
息子ちゃんも楽しんでますね!

せめぎあい。

 ☆ヒナタマンマさん

 姉弟どちらもオーバーワーク気味だったので休ませたんですが両者ともじっとしてませんでしたね~。

 息子の場合、大自然の中でおもいっきり体を動かして欲しいという父の思いと、ケガしたり体調を崩さないで欲しいという母の思いのせめぎあい。後で体調崩したらちびるぐらい怒られるので母の圧勝でしたけどね(笑)♪

 本格的に潜りを教えるとなると耳のケアが大変だと思うのでその気はないんですけど、ラブもラブでやればできる子でした♪ヒナちゃんも潜ったのかな?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング