10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベリーベリー♪

IMGP3884.jpg

 犬人です。長々と続いた曽爾村旅行記も今回で最終回!最後の最後にブルーベリーのこと書かせていただきますね(汗)!

 お昼もとうに過ぎた頃、ラブとブルーベリー園を訪れると息子ピー助がモリモリとブルーベリーを食べ、収穫したブルーベリーも熊さん・みっちゃん夫婦に大サービスしていただいたと嫁さんに聞きました(ありがとうございました)。

P8171761.jpg

 一粒一粒がおっきいラビットアイ系のブルーベリー(7月はハイブッシュ系になるんだそうです)、ジャムにするとおいしいって聞いてたのでジャムにしようと思っていたのに帰宅後も息子にモリモリ食べられて結局、ジャムにする前になくなっちゃいました。

 イチゴ(ストロベリー)も好きだからベリー系がベリー好きだってことがわかりました!

 自分も実家にいた数年、ブルーベリーを育てていたことがあったんですけど、フツーは生だとすっぱくて、モリモリ食べられるものじゃないのに、ここのはすっぱさ控え目で甘く、しかも大きい!これは曽爾村の豊かな自然の恵みはもちろん、ご夫婦の愛情がたっぷりつまったものだと実感しました♪

 ブルーベリー園の前でテーブルを並べてランチタイム。同席したのはりゅう家、テツ家、半蔵家と三重県在住のみなさんに囲まれてウハウハ!

IMGP3875_20140905001114255.jpg

 どこかのブログと違って女性は全員ブルーベリー娘(笑)♪ノエル君がお腹みせる人(女性)は全員きれいどころです(断言)!

IMGP3876.jpg

 ジジパパブートキャンプでクタクタのりゅう君、半蔵さんも泳ぎ頑張ったよと猛アピール!テツ君と合わせてこっそりウマウマを配給させていただきました。

IMGP3877_20140904170548a52.jpg

 テツ君ニコニコ!出会った頃は短足毛モジャ犬を警戒して表情が硬かったけど、今じゃラブが隣にいてもこの表情。群れ(友達)の一員として認めてくれたのかな?

IMGP3879_20140905001116be4.jpg

 隣のテーブルで大和君以上に看板犬してたのがうめ吉さん♪ブルーベリー色の手ぬぐいでマチコしたり、ねじりハチマキで安いよ安いよ~と言っててみんなに写真撮られまくり!

IMGP3882.jpg

 この後、再び川に出て遊んでいると雷雲が接近。急いで片付け、車に荷を下ろした途端、バケツをひっくり返したような雨が降り、雨やどりしながら水に濡れてるブルーベリーを撮ろうとしたら・・・。

P8171758.jpg

 水もしたたる男達を発見♪

P8171760.jpg

 その前から一日中ベッタベタだから今さら濡れようがおかまいなし!りゅう君のパパさんとハンパねぇって驚嘆してました。

 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、サウイフモノニワタシハナリタイ!宮沢賢治を地で行くイケメンコンビでした♪

P8171759.jpg

 ホントはこの後、近くの滝を見に行って、HPのアルバムコーナーのネタにしようと思っていたんですが、雨で増水してるだろうからやめることにして、ここで解散。

 お盆休み最終日にもかかわらず道路が混雑しておらず(帰宅後、各地で大雨だったのをニュースで知る)、近くを通ったら必ず寄る、三重、亀山の関ドライブインで飛騨牛コロッケ、ぶたまん、そしてまる天のチーズ棒を食べ、一般道で帰宅しても7時前に地元に着き、お互いの実家にお土産を届け、ベリーベリー大満足の一日は終わりました。

P8171762.jpg

 熊さん・みっちゃんをはじめ、お世話になったみなさん、ありがとうございました!機会があればまたラブ家と遊んでくださいねっ!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR