10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日プレゼント。

 犬人です。8月の終わり、シェパード、ネルダちゃんのママさんに「ラブパパはプラレール派?アドバンス派?」って聞かれたからビックリ!

 ちょうどプラレールの話題をブログに書いていた頃だったので私のブログ読んでるんじゃないかと疑ったぐらいのタイミングのよさ!「どっちもイケます」と答えました♪

 以前、幸福君と機関車トーマスのおもちゃと一緒に撮影していた時(詳細はこちら)、息子が電車LOVEなんですって話をしていたのを覚えてらっしゃったんですね~。

 ネルダ家には電車好きな兄弟(他にかわいい姉妹とネルダでお子さん5人!)がいらっしゃってトーマスの機関車を覚え、プラレールをいっぱい買って、パパさんが一生懸命組み立てたって、これって誰もが通る道なんでしょうか(笑)?

 私もその道を通り、自分への誕生日プレゼントにプラレールアドバンスの車両を購入して、息子の喜ぶ顔みたさに小銭をかき集めてちょっとずつ増やしています。

 増えているんだけど、以前も書いたように物喜びさせたいから一気に出さず、クローゼットの奥には6両も出番を待っているんですけどね~。

 3年前の初期に発売されたものだと1,500円だせばおつりが出るくらいだし、それが徐々に生産終了になっているからネットでみつけたらポチポチしてまうねん(涙)!小銭をためるため、気づけばダイスキなお酒も1カ月以上、全然飲んでない(笑)!

P1110797.jpg

 現在、私の実家にあるのは4両ならんで走るレイアウト。使わなかったり、余ったレールを再利用したもので、新たに買ったレール(出費)は1,000円ちょっと。そんなんで地べたを這いつくばるようにずっと見てくれるんだからたまんないよね。

P1110802.jpg

 私の両親もそんなに喜ぶなら買ってあげてと出資してくれたので4両並んで走っています。左(内)側からN700系新幹線、南海ラピート50000系、E4系新幹線Max、700系新幹線だよ。

P1110810.jpg

 特にラピートがお気に入りで「あぴ、あぴ」言ってます(ラブは「あぶ」)。父ちゃんにはその笑顔がなによりのプレゼント♪



 嫁さんにはホントは自分が欲しいんだろ、買い過ぎだわって怒られたけど、個人的には4両並ぶレイアウトには東京の通勤電車を並べて走らせたいの。余計に怒られるから言わないけど。

P1110803.jpg

 ネルダ家の次男君がプラレール熱が冷めたらあげるよって言われているのでそれまで息子の電車熱が続いていたら(絶対続いていると思う)遠慮なくいただこうと思います♪

 自分の誕生日に息子のプレゼントを買い、「ラブ(の寿命)が長くなりますように」って神様に願ったら翌日こうなりました♪

ネルネル

 ラっちゃん足も胴も、尻尾まで長くなってまるでシェパードみたい・・・ってネルダちゃんでした♪ネルダ家のみなさんと写真撮ってくれたブラックモア!(^^)!さんありがとうございます!

 先月末に川遊びした際、ご一緒したイブキパパさんはこんなの作ってくださいましたよっ♪

IMG_3125b_R.jpg

 自衛隊のポスターにも使えそう(笑)!長生きできそうです!いい誕生日プレゼントになりました。



 2歳になってからこっち、息子の電車熱はアツくなる一方でこのブログも電車ネタが続いているので、子供の鉄道マニア、子鉄(こてつ)と彼の姉犬がコーギーで基本は犬ブログってことを尊重し、『コ鉄』というカテゴリを作りました!

 最初の美濃駅を訪れた時の顔と今とじゃ全然違うんでよかったらカテゴリから見てみてください♪ 

 ちなみに嫁さんに誕生日何が欲しいって聞かれ、間髪入れずに「2人目か2頭目!」って答え、「すぐには無理!」ってすぐに却下されました。あの時、素直に通勤電車って言っときゃよかったと後悔(9月になって1両買ってくれました)!

 「すぐには」ってことなんでめげずに来年も同じように答えてみたいと思います♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR