10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フロ直って。

 犬人です。以前にフロが壊れたって話をしましたが、今回はその後日談。工務店の大工さんと水道屋さん、業者さんが入れ代わり立ち代わり、4日間で新しい浴室ができました♪

P1110790.jpg

 フロ自体には問題なかったものの、排水溝まわりから3か所近く水が漏れ、ここに水たまりができていました。

 問題は最終日以外の3日間、風呂が使えないこと。幸い、近所に銭湯や天然温泉の健康ランドもあるんで、たまにはいいよねと行く気マンマンでしたが、おむつがとれない乳幼児はお断りがほとんど。何歳になっても入場お断りの犬もいたので、うち2日間は私の実家の風呂を借りました。

 前回紹介したプラレールがそろっているので息子は大喜び(前回の動画もその時に撮影)!ジジババも大喜び!お世話になりました。

 結婚以来、7年ぶりに実家の風呂に入らせていただきましたが、ここに15年近くいたのに全然落ち着かない。嫁さんの実家の方が断然落ち着くってなんなんでしょうね(苦笑)?

 残り1日はわが市が運営している施設にあるお風呂を利用。目と鼻の先、車で5分!

 こちら大浴場にジェット風呂、露天風呂もあって200円という超リーズナブルで入浴でき、7年近く住んでてはじめて行ったんですが大満足♪夜9時までなのでここでお風呂に入ってもらい、ウチで宿泊してもいいよね!今度の飛び石連休、愛知に来ちゃう?浴槽周りと玄関以外は依然としてゴミ屋敷だから、いざとなったら大掃除が必要だけどさっ(笑)!

 ではお待たせしました。ビフォー・・・。

P1110788.jpg

 アフター!

P1110814.jpg

 予想外の大出費だったけど、これで寒い冬もぬくぬくですごせそう!「フロ直ってふところ激サブ!」って漢詩が詠めるぐらいだけど頑張って働きま~す!

 次回から再び川遊びシリーズに突入です!

IMGP4008_20140909154602505.jpg



 本文で書いた施設には屋内プールもあり、おむつがとれるようになったら息子と行ってみたいと嫁さんが言っていたので行ってきなよと言いました。その時もラブはピンピンしてるだろうし(絶対!)、プールに行くってことは今のスタイルを見直す気があるんだとワタクシ、肯定的に受け止めましたよ♪

 ガンバレ嫁さん!宿泊予約がきたら大掃除もガンバレ(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング