08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孝行娘。

IMGP4025_20140910112317aa9.jpg

 犬人です。この川遊びシリーズも今回が最終回。結局、朝の10時から夕方4時まで約6時間、どっぷり川にいました♪

 当初不安はあったものの、息子ピー助は私と嫁さんの判断で川遊びした後、強制的に車内で昼寝をさせたり、抱っこヒモに入れて休憩させたりしたので、夕方まで楽しめました。

IMGP3965.jpg

 加えてみなさんが息子をかわいがってくださったので終始ゴキゲン。嫁さんにまた参加してねと直談判してくれる方もいてうれしかったです♪

IMGP3988_2014091011232084e.jpg

 毎回言ってる気がしますが、ホントに毎回お世話になってます。みなさんありがとうございました。また機会がありましたら誘ってくださいませませ♪

IMGP4007_20140910112315170.jpg



IMGP4039.jpg

 4時になり、一足早くみなさんと別れ、帰り道に寄ったのがこちら。岐阜県西部・三重県北部を走る養老線を走る養老鉄道の養老駅。犬ブログだけじゃなく鉄道ブログにもなりつつありますがお許しを。養老の文字は名物のひょうたんをかたどったもので、ホームにはひょうたんの酒器がぶらさがっています。

IMGP4087.jpg

 ここにやってきたのは電車に乗りに来たわけではなく、翌日、義祖母が誕生日だったので誕生日プレゼント用にお土産を買いによりました。

 小さい6個のひょうたんがついているキーホルダーを購入。ひょうたんには病気を治す力があるといわれていて六瓢= 無病をかけて販売していました。

 養老土産を購入できるところは他にも道の駅やSA、養老の滝がある養老公園にもあるんだけど、それはまあピー助に電車見せてやりたいという親心。前週、同じ川に行った時も線路を見つけ「しゃ、しゃ!」って言ってたんで夕方までおりこうにしていたご褒美。

IMGP4084.jpg

 30分に1本なのでゆっくり駅舎を見たり、養老伝説の主人公、親孝行な木こり、源丞内(げんじょうない)の像と写真を撮っていると赤い電車がやってきた!

IMGP4051.jpg

 大垣行き、近鉄の620系電車。息子は「あかいあかい!」と絶叫!単線なので数分後、桑名行きの対向車もやってきて大興奮!ラっちゃんの冷めたリアクションと対照的(笑)!

IMGP4060.jpg

 ばあちゃん孝行だけじゃなく、親孝行や弟孝行にもつきあわせて、すまんのぉ~。

IMGP4064.jpg

 養老鉄道は07年10月より近鉄から引き継いで運営している鉄道会社で近鉄の完全子会社。以前に紹介した三岐鉄道の北勢線同様、お金はないんだけど、住民にとっては便利なものだし、ピー助にとっても大事な大事な鉄道なんで頑張って欲しいです!

IMGP4066_20140910112547f23.jpg

 応援する意味もこめて養老鉄道のお酒も買って帰りましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング