08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

臆した。

 犬人です。9月の第一週末、3週間ぶりにいつもの川にお出かけ。毎年、お盆の終わり頃から川を訪れる人がだんだん減っていくんですが、9月だって最高気温は30度近くになるので十分楽しめます。

 誰もいない川を泳ぐ快感を覚えながら、9月になった途端にこなくなった人達に向け「臆したな」とつぶやき、一人優越感に浸るワタクシ♪

 さっそくラブと一緒に飛び込み、「気持ちいい!」と絶叫するつもりだったのに出てきた言葉は「つめたっ!」清流から流れてくる川の水温はめちゃくちゃ冷たくなってました。

 でもそこはやせ我慢。ガンガン泳ぐと寒くなくなるので、曽爾村でも上石津でも出さなかった元インストラクターのマジ泳ぎをいつもの川で誰に見せるわけでもなく披露!

 途中、スタンダップパドルサーフィンしている人達が通り、「泳ぎ上手ですね~」って褒めてくださったんですけど、それって私とラブどっちだったんでしょう?数時間前に弟分も泳ぎにきていたそうだから、もしかしてずっと同じ犬が何時間も泳いでるように見えてたのかも(笑)♪



 動画をご覧の通り、満潮に近いコンディション、水深は2mぐらいかな?それでもラブさんは私のところにやってきて、戻っていきを繰り返していました。

 以前は水の中に鼻をつけるのも怖がってできなかったコが泳げるようになるんだから、自分で言っちゃいますけど、愛の力は偉大ですね♪

 翌日も同じ時間帯に訪れました。どれだけ泳いだかって?



P9071802.jpg

 漕ぎました(笑)。寒さに負け、臆してカヤックに走りました(笑)♪

P9071803.jpg

 これからだんだん水泳部からコギ(漕ぎ)部の比率が高くなり、10月ぐらいまではやるつもり。興味ある人はHPのMAILコーナーからメールやこのブログのコメント等でお声がけくださいなっ!

P9071799.jpg

 同時に昨日、母子が無事に京都から帰ってきた&新たなお友達ワンコのお迎え記念に4択クイズしま~す!ラブちゃんが冷えた体をあっためるためにこの時期よくやる画像の砂風呂、できるまでにどれだけ時間がかかっているでしょうか?

IMGP3179_20140708075703fd4.jpg

A:1分以内
B:3分
C:5分
D:10分

 コメント欄を使ってどんどんチャレンジしてくださいね!正解は月曜29日の0時に発表しま~す♪
スポンサーサイト

comment

ヒント無し?

長くはかけられないけどラブちゃんならやってのけるかもだしと悩みましたが、常識的なラインでBにします。
難しいなぁ。

ヒント。

 ☆ヒナタマンマさん

 記事に書いたように今の時期、水温が下がってるんで10分ぐらいは余裕だし、ウトウトします。

 ヒントは弟分と並んで砂風呂できる時間ですね。これも何年もやってるからだんだんどんどん時間が短縮されていってる気がします♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング