08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SOS。

IMGP4128.jpg

 犬人です。ワタクシ、息子とラブを含めた犬達にアマアマらしく、息子が2歳になった夏頃からそれが顕著になってきて嫁さんにもたびたび怒られるんですがそれには理由があるのです。

 仕事と散歩から帰って、夕食後、フロあがりにゆったりまったりしていると、嫁さんがフロに入っている間を狙って息子が猫なで声でやってきます。以降、わかりやすいように関西弁で。

「父ちゃん~」
「なんやその目は、あっ、またなんか買うてくれっちゅうんちゃうか」
「さっすが父ちゃん!」
「知らん知らん、ワシは知らんぞ」
「欲しい電車があるの」
「なんやねん、この前買ったったばかりやがな」
「違うの、今度ね、お友達と京都に行くの」
「友達と電車、関係あらへんがな」
「その時に持っていく電車がないの」
「ぎょーさん持っとるやないかい」
「違うの、京都に行った時にお友達に見せる電車がないの!」
「ほんでなんでワシが電車買わなあかんねん」
「だって、父ちゃんしか頼れる人がいないんだもん」
「またうまいこというてからに」
「私、セレブなお友達に笑われちゃう。それでもいいの?」
「んもー、お前のその目にはかなわんわ」
「いいの?」
「しゃーない、可愛いピー助のためや、買うたろ」
「父ちゃん、だーい好き!」

IMGP4192.jpg

 って抱きついてくんの(涙)!ダイスキな酒も飲まずに電車に金をつぎこんでいる私のキモチ、わかってもらえるでしょうか?

 基本的に同じ構造でワンコにもおやつあげちゃってます。心の中はコテコテの関西弁で「ダマされとるの~」って自覚しながら。でもシアワセです。今後、骨抜きになって身ぐるみはがされてもシアワセでしょうねきっと・・・誰か助けてください(笑)!

 お姉ちゃん犬も「買うたれ!買うたれ!」と背中を押してきます。お前もダマされとるぞ!

IMGP4129_20140916203815598.jpg



 正直、自動車が買えるぐらいのお金を捻出してフロを直したのにろくに感謝されない一方、数千円の出費でめちゃくちゃ喜んでくれる息子や犬達がいるんだからそっちになびくわって話。

 フロを直した分、以前より長風呂になってちっとも出てこず、最近は1時間近く息子と電車で遊んでいるので本文に書いたことがまるまるウソでもないんだよ~ってことを京都から帰ってくる日に恐る恐る書いてみました♪
スポンサーサイト

comment

激しく同意です。笑

僕も犬達の物だと躊躇なく買ってしまいますσ(^_^;)

自分はコンビニで飲み物ひとつ買うのにも悩むのに笑

息子さんもラブちゃんも愛されてますね!!

計画的に。

 ☆イブキさん

 わかっていただけますか!今日もラブさんをシャンプーカットに出しちゃいました。

 破産する前に財布を嫁さんに預けた方がいいかもしれません。

 お互いお金のご使用は計画的にしたいですね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング