10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

急旋回。

P9071809.jpg

 犬人です。今回は動画特集。詳細は次回書きますが前回も今回も2週前の3連休中の出来事。コギ部しようとお昼過ぎにいつもの川へ到着。カヤックを組み立て出航。

P1100009.jpg

 空気を入れて使うインフレータブルカヤックを使い、コギ部を作って今シーズンで3シーズン目。重心を散らすためにラブのシートを船首に作り、うまく体を預けられるよう折りたたみの座椅子も準備し、万が一のことを考え、ライフジャケットも装備。

 おかげで今シーズンは息子も乗せることができました♪

IMGP2176.jpg

 年々カイゼンを試み、快適になっていたんですが、秋に再開してから、横の流れに弱く、オールで漕ぐのをやめるとなぜか90度近く旋回するようになりました。↓の動画の最後にキュっと挙動が乱れるのがそれ。



 元々横方向からくる波や風、流れに弱い構造なんですが、それにしても挙動が変だなと思っていたら後ろにあるべき取り付け式のフィンがなくなっていました。どこかで流されたか、川底にささってとれたのか、それとも片付ける時になくしたのか・・・?



 動画を撮っていてもそのセンシティブな特徴が出て、流れにのっちゃうとキュンと旋回しちゃうんですけど、私もラブもそれでバランスを崩すことはなく、前についてるフィンを意識して方向転換したり、漕いだりするようにして修正。遊ぶ分には問題ないみたい♪

 水面との距離わずか数十センチを進む迫力のある動画をお楽しみください♪



 これが3年前だったら楽しめなかったかもしれませんが、ワタクシもラブもそれなりに体幹がついてるみたいで2時間ぐらいならへっちゃら。

 その翌日は左腕でラブ、右腕で息子を抱いて、川辺から岩場に乗り、車のある場所まで上がっていきましたから筋肉がついてるみたい(実際、デカくなったって言われます)。夏に幸福君を抱っこして歩いた苦労が報われたねっ!

 スタンダップパドルサーフィンしている人達と一緒に夕方まで楽しみましたとさ♪



 フィンは船底にあるものなのでブログにある過去の画像を見てもわからず、とりあえずメーカーさんにフィン1枚の購入は可能かメールで相談。

 現在このカヤックは販売終了しており(なので3年前格安でカヤックを購入できた)、そのものはなかったのですが、代替になるフィンなら購入可能だと返事をいただき、翌週には手に入れることができました。ありがとうございました。

 お世話になった御礼にPR。同メーカーの新製品はこちら。3万円代になったら買いたいな。

 漕ぐのも楽しいけど、疲れたら手を休め、ボーっとしながら(ダジャレじゃないよ)プカプカするのもサイコーだよ!まだまだ日差しが強いのでゴーグル着用で~す♪



 そして体が冷えたら砂風呂!クイズの答えはこちらの動画をご覧ください♪



 正解はAの1分以内でした~。何年もやってるから30秒もかかんないの♪
スポンサーサイト

comment

No title

これは!?
素晴らし過ぎますね笑
リンク先まで行ってしまいました笑


犬の爪で穴空いたりとかはない感じですかね?

ボードorボート?

 ☆イブキさん

 私が現在使用しているカヤックでもイブキちゃんがおもいっきりガシガシやってもちょっとやそっとじゃ穴はあかないので、念のため、一枚マットを敷くだけで十分対応できると思いますが、それより重要なのはイブキちゃんとイブキさんの合計体重で浮くかどうかだと思います。

 私のカヤックだとイブキちゃんはキツいかも。

 一緒に乗船できなきゃ買う意味がないだろうと思うので、もし購入を考えるなら十分な浮力が得られる本格的な(スタンダップパドルサーフィンの)ボードにするか、カヤックじゃなくインフレータブルのボートにするかで比較検討されるといいと思います。

 まろん家の方々にも相談されてみてもいいかもしれませんね。

 来シーズンまで1年近くあると思うのでいろいろ調べてみてください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR