08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夕方会いましょう♪

 犬人です。2週間ほど前の3連休、昨年は岐阜の山奥で滝をめざしてトレッキングしたので、山登りの準備運動を兼ねてトレッキングしようと思っていたんですが、おフロの出費がハンパなく、車の車検も重なり、冗談抜きでお金がなく、お金出してくれるスポンサー様を連れてくとなると滝めぐりに猛反発されるのは必至!

 さすがに息子を背負って山道は歩けないから家でゴロゴロするしかないなぁと諦めていると今度は姉弟から猛反発!

 それならどこ行きたいの?と聞いてみると、姉ちゃん犬は「どこでもいいよ!」と言うし、弟は「しゃー(電車)」しか言わない!今晩何が食べたい?って聞かれて「なんでもいい」って答えるのと、いつも同じ物ばかり答えるのが言っちゃいけないNGワードの1位と2位なのに!

 途端に私も無気力になり部屋でゴロゴロし、悪いことしたなと思って夕方しぶしぶ電車を撮りに行ったのが1日目(前々回の記事)。

 でもその時に書いたように、この10年で培った何かが姉弟のリクエストに応えられる場所を自動的に導き出しちゃう♪それなら出かけるしかないでしょうと翌朝、出かける準備をしていると「なんで濡れなきゃいかんの」って文句を言う「どたわけ」がいてブチキレ!

 そんならお前が息子を連れて行けやと解散し、私とラブはいつもの川で長時間コギ部したのが2日目(前回の記事)。その夜、(一応)和解し、最終日にお出かけしました。

 ってなわけで最終日の出来事は来月、ラヴ・レター等、その他の記事をはさんで書いていきたいと思いま~す♪

IMGP4231_20140919153347252.jpg



P9131830.jpg

 3連休中の夕方、いつもの公園でコロフク兄弟に2回会って散歩しました。会う度に足が伸びる幸福ボーイ♪

 人気の公園やドッグラン等では週末になると普段と違う犬達が訪れます。その施設をよく利用している犬達は自然と群れとなり、見知らぬ犬がやってくると、あいさつしに行こうとします。

P9131829.jpg

 これが犬に理解のある人、犬づきあいに慣れている犬ならば何の問題もない話ですが、そうでない場合はトラブルになってしまうので、休日だとしても日中は訪れず、人気が少なくなる夕方、いつもの時間に訪れています。

 だいたい週末にここを訪れるのは嫁さんの実家からお呼ばれがある時や、お出かけした後や、水泳や登山等の運動後のクールダウンで散歩するので、歩く量は少な目。

 いつものようにコロママさんに「今日はどこにお出かけ?」と聞かれたんだけど、ムカついて今までフテ寝してたなんて言えないので言葉を濁し、ラブは兄弟にグチってました。

 ラブが日本語しゃべれなくてよかったわぁ~。ふたりともごめんな!

P9131828.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング