08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3年連続。

P1110943.jpg

 犬人です。昼食を済ませた後はとっておきの場所で川遊び♪明宝の道の駅の裏には長良川に合流するエメラルドグリーンに輝く川が流れています。

P1110930_201409210945074d1.jpg

 今年は曽爾村や上石津等、きれいな川で泳いでいますが、そこと比べてもここは別格!和紙の生産や川魚を育む漁場にもなっているこの清らかな川で泳ぐのにハマり、3年連続きています。8月は観光客でいっぱいなんですが9月になれば貸切状態で遊べます。

P1110935.jpg

 人が少なくなるのは9月になると水温急低下するからなんだけどね~(爆)!それでもラっちゃんは3年連続、同じ川を同じ服で泳ぎます。その時の動画は追記にはっておきますね♪

 蒸し返すつもりもないんですが、水温冷たいから息子は川に入らない、だから水着はいらないという嫁さんと、それでも「ヤツ(息子)は入る!」という私の意見の対立で前日ケンカになりました。

 どっちに軍配が上がったかは一目瞭然ですね♪理屈じゃないねん!

P1110924.jpg

 ピー助はお前の子であって、お前の子じゃない。一方的に親の価値観を押し付けちゃダメって自分にも向けて書いています♪

P1110928.jpg

 ほっておくと川から出ないので彼を抱き、15分ほど遊び、ヒエヒエになったカラダをあたためようと無料休憩所にもなっている磨墨庵へ。

P1110959.jpg

 こちらに800年間一度も消えたことのない明宝気良の「千葉家」に伝わる伝統の囲炉裏の火を分火した火が燃えています。

P1110956.jpg

 この伝統の火で焼いた川魚(アマゴとイワナ)は遠赤外線でじっくりあたためられているのでウマウマ!骨や頭、シッポまで食べられちゃいます。こちらも3年連続♪

P1110952.jpg

 息子は初のアマゴとイワナに大感動し、嫁さんもウマさに悶絶していました。どうだ、まいったか!

P1110951.jpg

 3つの願いを叶え、フツーならこれで帰宅するところですが、最後にビッグサプライズを用意しました。続きはまた次回♪





 清流動画にまぎれてみなさんにお聞きしたいんですけど、例えば家族や恋人でお出かけする際、一から十まで予定を伝えた方がうれしいですか?

 私の場合、頭の中であらかじめ予定を立てますが、大事なこと以外、嫁さんには話しません。だって犬連れの赤子連れ、言ったところで予定通りになることなんてほぼないし、その時の状況によってコロコロ変わるでしょ?

 それを予定と違うって言われても知らんがな。



 今回のお出かけの場合、「明宝に行く、(息子が)泳ぐかもしれんで用意しといて」とだけ伝え、そこで反論され、「いいから黙って乗ってろ!」となり、黙って乗ってるもんだと思い、運転してたらケータイ電話が鳴り、車を停めて出たら「アタシ忘れてるよ」って言われるオチ(爆)!

 今回の教訓は出る前に忘れ物がないか確認することと、何を言われてもこっちが黙ってなきゃいけないこともあるってことだね♪

 P.S.追記の追記、今日行われるはずだったお祭りですが台風接近による悪天候のため今朝の8時に(ウチの町内は)中止になりました。まさに「予定と違うって言われても知らんがな」ですがしょうがない。また来年よろしくお願いします!

comment

綺麗な川ですね

水中動画がとても綺麗です。いいな〜。
あんちゃんの水泳部は来年ですが待ち遠しい。
温泉デビューはさせたいな。
我家の場合一緒に出掛ける時は何時間で帰れるかが一番の問題です。
パパさんは留守番が一番みたい。😅

わかってほしい。

 ☆ヒナタマンマさん

 ホントにいい川で、毎年通いたくなります。来年もさ来年もずっと行きたい場所。息子も喜び、次回の記事にも書きますが嫁さんも喜んだので次も家族で行けたらなって思います。

 ウチも時間、聞かれます。「知らんがな」と答えるだけですが(笑)。予定がコロコロ変わるのに帰る時間なんてわかるわけがない!

 どこのお宅でも一緒のようですけど、一緒に楽しい時を共有したいって思いもあるってこともわかってほしいです。お金出して欲しいってのがイチバンですけど♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング