10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全然違う(前編)。

 犬人です。世の中には同じ書籍やCDを複数購入する人がいます。

 私の場合、書籍だと文庫本になる際、改訂版になって加筆修正、文庫本用のあとがきなんかも読みたくて購入することがありますが、全く同じ物だと本もCDもありません。

 ありませんが、本だと保存用だとか、持ち歩き用?CDだとジャケ写が違ったり、入ってる曲が違ったり、歌ってる人が違ったり、握手券もついてるのかな?キモチわからないでもないです。

 私が子供の頃、シール付のチョコが大人気で、本来おまけであるシールが目的になっている図式は当時でもうるさく言われていましたが、友達が買い、シールを抜いたチョコをもらい、おいしくいただいていた私には何も言う資格はありません。今でもダイスキ!

 本やCDは食べられないから問題だって言うのもわかるけど、ファンの証で持ってりゃいいし、知人友人、後輩や先輩、ご近所さんに貸したりあげたりすればいいだけで、迷惑なこと(不法投棄)しなきゃいいんでない?

 まぁキモチがわかるぐらいで、賛同する気にはなれませんけどね~。同じもの買うなんて信じらんない!

P1120123.jpg

 先日、私が購入したプラレールアドバンスを見た嫁に「みんな一緒じゃん!」って言われました。心外でした。

P1120121.jpg

 右から0系新幹線と100系新幹線と200系新幹線。東海道新幹線が10月1日で開業50周年、0系も100系も200系、300系、400系すら今は走ってませんが3台は我が家で元気に走っています♪「全然違うじゃん!」ってコメントお待ちしております!

P1120122.jpg



P1120038.jpg

 母子は東海道新幹線こだまに乗って京都に行ったそうです。画像はN700系新幹線だけど、N700系も3000番代とN700A新幹線があるんだよね~。それこそ一緒にしか見えないんだけど。

上記のそっくりな2台と山陽新幹線や九州新幹線を走ってるN700系新幹線みずほ・さくらもプラレールアドバンスで商品化されており、ワタクシ、3台とも所有しております。

P1120041.jpg

 でも全然違う(笑)3つであれだけ言われただけに、見つかったらなんて言われるか怖くて怖くて!それとは別に今月の終わりに「ちょっとだけ」似ている商品が届くなんてブログにしか書けない(涙)!

P1120112.jpg

 そんなわけで後編は来月ぐらいに。ピー助、Xデーは近いぞよ。命があったら新幹線祭りしよなっ!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR