08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9月27日。

P9271857.jpg

 犬人です。9月27日の土曜日も川遊びに出かけました。

 いつもの場所に到着すると、引き潮の影響で水深は浅く、漁船や観光船、ジェットスキーも見当たらず、風は微風、波も小さい・・・これらの条件がそろうと1級河川をカヤックで横断できます。

 当初は干潮で風も波も全くないベタ凪じゃないとできませんでしたが、3シーズン目になると、カヤックの使い方や体の使い方、川の流れもわかるようになって、ちょっとの風や波なら問題なく行けるようになりました。

 行けるようになっても前述した漁船や観光船、ジェットスキーがいるとそれらが作り出す引き波(船舶が航行する時、船体が水を押しのけることによって発生する波)で転覆する恐れがあるのでそれらの船が少なくなるシーズン終わりのわずかな時期にしかできません。

 結果、全ての条件がそろうのは年に一度か二度なんですが、おかげさまで3年連続で横断することができました♪



 こちらは利用者がほとんどいないため、水鳥や渡り鳥の休息場になっています。この岩場で数枚写真を撮り、くつろぎました。

P9271872.jpg

 お日様サンサンで暑いぐらいでしたが、刈り上げ直後のラっちゃん、快適にすごせたみたい♪しばらくしてから離岸しました。

P9271870.jpg

 老眼の人には申し訳ないんだけど、↓の画像、左側に豆粒のように写っているのはパラグライダーのハーネス部分にエンジンユニットを背負って進むパラモーター。お互い珍しい存在(笑)なので、お互い手を休め、手をふりました♪

P9271869.jpg

 帰りは流れに逆らうので、けっこう風や波にもまれ、正直、手をふってる余裕もないぐらいなんだけど、そこは百戦錬磨のラブ組、楽しみながら帰ってきました。あー楽しかった。



 帰還した後はディスク遊びをし、2時間みっちり遊んで家に帰ってきましたとさ♪



 帰宅後、御嶽山の噴火を知りました。

 しばらく入山規制が行われるでしょうが、解除になれば今後も御嶽山を登ろうとする人は後を絶たないと思います。信仰の山ですし、御嶽山に限らず、山には人をひきつける「何か」があります。

 今回のことがあった後で山を好きになってとは言わないけれど、嫌いにはならないで欲しいな。それが亡くなられた方々の願いでもあると思うから。

 今回の噴火で亡くなられた方々の冥福を心よりお祈り申し上げます。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング