08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨天中止になった午後は。

 犬人です。既報の通り、5日(日曜)のお祭りは台風接近のために中止となり、その決定の連絡がくる朝の8時まで実家にいて(起きてて)、中止の決定とともに自宅に戻り仮眠。

 お昼過ぎに起きてみるとえらいもんで全身筋肉痛♪雨戸を閉めた後はゴロゴロしようと決めていたのに息子さんにどっか連れてけって言われる始末。どこ行きたいのって聞くまでもなく「しゃーしゃー(電車のこと)」言うので、雨の日になったら行こうと思っていた場所に重い体を引きずって行きました。雨だし、前日の疲れもあるのでラブは留守番。嫁さんには断られました(涙)♪

P1120365.jpg

 向かった先は車で30分のスーパー。東海道新幹線が十月に開業50周年を迎えるのに合わせ、写真店経営の方が撮りためた歴代の新幹線や特急列車の写真50点を展示されてたんですね~。

P1120366.jpg

 懐かしいものから話題のものまで、さまざまな列車がずらりと勢ぞろい。ピー助君は首が痛くなるんじゃないのっていうぐらいずっと眺めていました♪

 先日息子が乗ったN700系はもちろん、東海道新幹線の(今は走っていない)0系、100系、300系新幹線、目にする機会が極端に少なく、見ると幸せになれるという都市伝説にもなっている点検車両、黄色い車体のドクターイエローもありました!

 P1120370.jpg

 JRだけでなく、以前、紹介した近鉄の「しまかぜ」、子どもに人気のキャラクターが描かれた名鉄の電車や特急電車の写真もあり、ひとりで2歳児大興奮♪

P1120374.jpg

 息子はキャラクターものには見向きもせず、パノラマカーにぞっこんでしたけどね~(笑)!

P1120376.jpg

 この展示している写真は抽選でプレゼントされ、応募するには展示期間中にスーパーで買った千円以上のレシートを添付した応募券が必要。

 となったら喜んで買わせていただきますがな!全部酒と酒の肴だったけど(爆)!家に帰り、酒飲みながらJリーグ中継に興奮し、涙なしでは見られない「いぬのえいがをBSで見て号泣しましたとさ♪



 応募した抽選発表は10月21日からこの店舗に掲示されるそうなので、今週中にでも見に行きたいと思います!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング