10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あと2カ月。

 犬人です。3連休の最終日、13日は台風接近で自宅待機。台風対策と庭掃除、午後からは服の衣替えと部屋の大掃除をしてすごし、それが済んだ後、息子とプラレールで遊びました。

 実は前日、ショッピングモールに行った際、ハロウィングッズがみたくておもちゃ屋に行ったら、いつもはそれほど安くないプラレール商品がお値打ちになってるのを発見!ハロウィンそっちのけでこっそり購入していたので息子に見せると「うぉぉ~!」と2歳児にあるまじき声を出していました♪

 といっても購入したのは車両ではなく橋脚(きょうきゃく)。レールの台座みたいなものでここにレールを乗せると高架線が作れるというもの。息子と一緒にレールを組み立てました。

 下にもレールが配置でき、2階建て、4台の電車が走れるのです!息子も大興奮♪



 息子の誕生日に合わせ、8月から興味を持ち始めたプラレールアドバンス。3カ月弱でたくさん買い揃えてしまいました。

 3年前に発売された初期シリーズをはじめ、古いものから順に生産中止になっており、それがネットで安くなっているので、優先的にポチポチしてたら車両がすんごい数になっちゃった!

 加えて多くの車両を走らせたいと正規販売店や中古ショップでレールや今回のような情景部品をちょとずつ買って、余ったレールや空いてるスペースをフル活用していたらこうなりました・・・。

P1120534.jpg

 そりゃ怒られて当然ですわな。前々回に続いて謝ります。ごめんね!テヘペロ!

 ただ何度も書いているように息子には「物喜び」する子になって欲しいので現在、自宅と夫婦の実家に計11台(!)の車両を隠し持っていますし、ちっちゃな橋脚だけでも大喜びしてくれる子になってくれました。

 しかし、敵もさるもの引っ掻くもの、日進月歩の成長をみせる息子さん、私がお風呂に入っている間にカバンの中から1台見つけ出すんだからスゴイ!・・・あとの10台は死守したいと思います!クリスマスには父ちゃんや母ちゃん、両ジジババから解禁されるはずだから、それまで元気に頑張ろう!



 もういくつ寝るとクリスマス~♪



P1120532.jpg

 画像一番手前は500系新幹線。JR西日本の新幹線で97年の登場から01年まで世界最速の電車でした。現在は山陽新幹線の「こだま」として走っています。

 世界最速はもちろん、その存在すら最近まで知らなかったワタクシ、初見はプラレールのデフォルメされたずんぐりむっくりな形だったので何も感じませんでしたが、本やDVDでホンモノを見るとシャープで純粋にカッコイイ!

P1120533.jpg

 アドバンスではその特徴が存分に発揮されており、父子お気に入りの車両。今月末に生産中止になる前に慌てて購入したところを発見されてしまいました(笑)♪

 P.S.明日の夕方、いつもの公園に魔女犬が出没します。よかったら会いにきてください♪
スポンサーサイト

comment

ざっくりと

見ているのでやはりアドバンスとの違いがわかりません。
比べれば全然違うじゃんって事なんでしょうね〜。
ヒナタを見て「チワワだよ。」って話して通り過ぎたカップルを笑えませんね。
男3代にわたる共通の趣味が出来て良かったですね。
盛り上がるんでしょうね〜。(笑)

犬に例えると・・・。

 ☆ヒナタマンマさん

 犬に例えるとスタンダードプードルとトイプーぐらい大きさが違います(笑)。実物を見ていただけると一目瞭然なんですけどね~。

 ライセンスの問題だと思いますが、プラレールで商品化されている車両が後日、アドバンスで商品化されるので両者を並べ比較することも可能なんですがそこまで手とお金が回らないのが現実です(涙)!

 機会があったらまたのぞいてみてくださ~い♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR