08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さい姐さんみつけた!

IMGP4682.jpg

 犬人です。関西オフの続き。公園を1周した後は紅葉を眺めながらランチ&まったりタイム。食事をとり、終わった人からワンコ達とのふれあいタイムに移行します。

IMGP4662_20141021165434b9b.jpg

 ラブはメロディ君(右)とハーモニーちゃん(左)兄妹と一緒につながせてもらいました。2頭とは約3年ぶりで最後にあったのはハーモニー、通称、ハニーちゃんが1歳に満たないぐらい。当然といえば当然なんだけど、立派なレディになっててウルウル。人目がなかったら余裕で泣ける!

IMGP4660.jpg

 メロ君はラブの恋人犬、コナン君と同胎で見た目もソックリ。また恋犬に会いたくなった乙女なラっちゃんでした♪

IMGP4661.jpg

 お次はケージ組。右からさくら家のよつばちゃんといちごちゃんの姉妹とジャム家のコン君です。

IMGP4663.jpg

 個人的に今回一番の驚きは7か月前に比べてよつばちゃんがお姉ちゃんになってたこと!以前はのほほんとしてたのに、いちごちゃんがやってきたことでお姉ちゃんの自覚が生まれたみたい。

 泣けるのはそのしぐさがお空に旅立ったさくらちゃんそのものだったこと!

 体は小さいけど、心はとびきり大きかったさくらちゃんにダブり、鮮明に思い出されます。いちごちゃんがやってきて、きっとよつばちゃんは「お姉ちゃんらしくあろう」と思い、さくら姉ちゃんをお手本にしたんでしょうね・・・書きながら再び泣いてます私!

 さくら姐さんに会えるとは思わなかったよ。きっと変わらず近くにいるんだよね♪次回も参加ワンコを紹介したいと思います♪

IMGP4684_20141021165502d08.jpg

 少し遅れて真打登場!待ってました!

comment

遠方から参加いただきありがとうございました(*^^*)
今回もお会いできて嬉しかったです♪

ほんとうに、みんなのことよく見ていただいて~
そうなんです、よつば、まるでさくらなんです~そして、いちごがあの頃のよつばにそっくり!
不思議ですねぇ

ラブちゃんもいいお姉ちゃんになりましたね(*^^*)
すごくいい家族♡

また、遊んでくださいo(^▽^)o

綿々と。

 ☆さくらママさん

 こちらこそお会いできてうれしかったです。お誘いいただきありがとうございました!

 あくまで私が感じて思った個人的感想なので「違う」部分も多々あると思うんですが、そこはビーチのみなさん、笑って許していただけたらと思って書いています♪

 次回以降の記事にも書こうと思っていますが、さくらちゃんとよつばちゃん、2頭が一緒に仲良く楽しく暮らしていたことが、私にもすっごく伝わりましたし、さくらちゃん達お空のワンコ達の思い出やキモチがいちごちゃんら次の世代に綿々とつながっている気がします!

 ラブも弟につなげられたらいいなぁって思います♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング