08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

荒ぶる鷹と父。

IMGP4844_20141029132401f9a.jpg

 犬人です。今回もコスモスの画像特集。大量に撮ったのでお付き合いくださいませ。

IMGP4917.jpg

 最近息子がカメラを向けるとするポーズが画像のポーズ。私が彼によくしてあげるおんぶのポーズをマネてるんだと私は推測しています。

 カンフー映画によく出てくる、両腕を上に伸ばし、片足を曲げて上げる『荒ぶる鷹のポーズ』なんてのがありますが、このポーズに名をつけるなら、母ちゃんに許しを請う『へりくだる父のポーズ』でしょうか?

 この時点では体調悪いのかなって思ってただけで、怒ってるなんて露ほど思わなかったニブいワタクシでしたが、姉弟はすぐに気づいてたみたいです。

IMGP4908.jpg

 「知らんかったの?」って気づいてたなら言ってよぉ~!結果、翌日も同じメンバーで出かけることになりました(涙)。

IMGP4890.jpg

 そのポーズ見ると父ちゃんだんだん悲しくなってくるからマジやめて。

IMGP4878.jpg

 閑話休題、ラブちゃんが最も苦手とするのが車内でのお留守番。「待っててね」と言われ、頭では理解していてもさびしさからしばらくワンワン吠えてしまうのですが、(前述したように)翌日お出かけした際、道中息子が車内で爆睡!寝息をたてていて、道の駅で食料を調達する5分弱のためだけに起こすのはかわいそうな状況。

IMGP4877_201410291340034d3.jpg

 ダメもとで「ピー助が寝てるから吠えちゃダメだぞ」と言い聞かすと、私が戻ってくるまでの間、吠えなかったんだからエライ!やればできる犬!いつもやれ!

IMGP4869.jpg

 息子は自らを「おとと(弟)!」と言うようになり、感動したという話は以前もしましたが、姉ちゃんの方も負けず劣らず、弟のことを愛しているのがわかって、同じぐらい感動した父ちゃんでした♪

IMGP4873.jpg



IMGP4904.jpg

 母ちゃんがいなくても問題なく遊びました。来年はみんなで行きたいです。ニブくてごめんちゃい。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング