10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のび~る!

 犬人です。ワタクシ35歳から会社で年に一度の健康診断を受けていて、今年は10月21日に通算4度目の診断を受けてまいりました。

 結果から言えば、問題なしでありがたい限りだったんですが、ワタクシ褒めて伸びるタイプで褒められたいタイプ(笑)。診断日に向けて予定を立て、祭り以外は酒を飲まないようにし(プラレールの小銭を貯めたいのもあったのだけれど)、体重計より詳細で正確な情報がわかる体組成計も購入し、直前の週はボクサーのような生活をすごし、4.5㎏の減量に成功しました♪

 前述した通り、結果は問題なかったんですが、計算外だったのは今年も身長が伸びていて(!)、昨年の身長で計算していたので、標準体重より1㎏もやせちゃったこと!ほら、褒めて伸びるタイプだから(爆)。20代の頃に比べて5センチ以上伸びてるってどうよ!まだまだ成長期みたい♪

 そんなわけで当日は一人酒盛りしたものの、せっかくの健康な体、胃も小さくなって管理しやすくなったので0.5㎏増量で維持。サプリメントもうまく活用し、健康に生活しております。

 閑話休題、10月31日の夕方から11月1日の夜まで、激しく雨が降りましたが1日の夜9時には雨がやみました(31日はご迷惑をおかけしました)。

 10月30日も私用で散歩できなかったのでまるっと3日間、散歩&運動なしはかわいそうと、最初、グズってなかなか寝なかった息子を抱いて最寄駅で電車を見せた後、息子を置いてラブと自転車で最寄りのコンビニまでツーリングしました。

PB011895.jpg

 我が家からコンビニまで2㎞弱ですが運動強度は強め。心拍数があがらないよう、徐々にペースをあげ、買ったパンをシェアして休憩。その後は再び走って帰宅しました。

PB011894.jpg

 最近、コンビニでもワンコを係留できるフックがついたポールが立つようになって便利。毛嫌いされていた頃も経てるから余計にうれしいけど、またいつ手のひら返さるんだろうと内心はビクビク。時代の流れの早さを感じずにはいられませんでした。

PB011893.jpg

 翌2日は曇時々雨。夕方4時過ぎから真っ暗になる6時半までラブと延々歩き、ハロウィンのお菓子を配り歩いたんだからラブもすごいけど、私もすごくない?褒められた分、身長だけがグングン伸びるんでよかったらお褒めのコメントくださいませ(笑)♪



 健康診断の会場は駅から徒歩数分で近く、診断結果が出るまでの時間、駅に展示してあるラブちゃんの写真に会ってきましたよん♪

PA211892.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR