08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ごめんねスナフキン。

 犬人です。先日、息子を実家に迎えに行くと、息子が私の母親に「ぱぱ、しゃー、めっ」って言ってました。訳すと「父ちゃんが電車の連結部分をさわっちゃダメって怒る」と告げ口していて、「誰のおもちゃだろうね~」というイヤミも付け加えて嫁さんが母親に訳していました。

 それは息子が市販で購入できない連結部品を壊すからで何を言われても全然平気。嫁には「どの口がいう」とキレてますが(笑)。

 ここで紹介するのはムーミンの原作に出てくる彼の友人、スナフキンの言葉。

なんでも自分のものにして、持って帰ろうとすると、
むずかしいものなんだよ。
ぼくは、見るだけにしているんだ。
そして立ち去る時は、それを頭の中へしまっておくのさ。
ぼくはそれで、かばんをもち歩くよりも、ずっとたのしいね。

 花を摘んだり、虫を捕ったりするんじゃなく、物より思い出として持ち帰るスナフキンらしい名言。盗人猛々しいジャイアンのような隣国に教えてあげたいです。赤サンゴとんなボケ!

 私もスナフキンにならって、カメラに記録させつつ、愛犬と肌で感じたことをこうやってブログに書いて持ち帰るようにしてるんだけど、アホだからプラレールだけは買っちゃうの(涙)!

 プラレールアドバンスの車両、4カ月でほぼ買い揃えちゃった♪誰のおもちゃかって?みんなのおもちゃじゃ!息子のものは俺のもの(笑)♪

P1120931.jpg

 息子に見せていない車両が今現在12台もあるよん!

 ないのはプレミア価格がついてる限定車両2台。そんなのはハナから買う気ないからクリスマスを待たずにコンプリートです。おめでとう自分!ごめんねスナフキン!

 ストックは大量にあるのでブログのネタ切れになった時にでもじっくりゆっくり紹介していきたいと思いま~す♪



 追記でちょっとだけ言い訳すると、ストックの中には4カ月しまっている車両もあって、それ自体は全然我慢できます(それとは別に電車関係の絵本も3冊ストック中)。

 元々、自他共に認めるドケチ人間ですから一応、プラレールに関しても購入前にかなり下調べをしており、近所のショッピングモールや家電量販店、おもちゃ屋さんやベビー用品店もリサーチ済み。

 ぶっちゃけネット購入が一番安く、その値段を基準にしてそれらのお店で特売品だったり、ネットでも日によって一時的に安くなる時があるのでその時に購入しています。気分はデイトレーダー、若しくは日銀総裁♪

 息子の喜ぶ顔見たさに生まれる前から中日ドラゴンズファンなのに阪神タイガースを応援する某家電量販店の会員にもなっちまったよ(涙)!日本一になればセールになるかもって日本シリーズ応援したよ!負けたけど!

 「なんじゃこりゃ」の結末に久々に『オマリーの六甲おろし』が聞きたくなったわ(笑)!

 散財しているのは自覚してますし、反論の余地もないけれど、新幹線の系統番号で数字を覚えたり、それで親子の関係が深まるんだから大目に見てくれよなっ!購入した車両は両親に転売して資金回収するつもりだし(ドケチ)!

P1120928.jpg

 ご覧の通り、名鉄パノラマカーの看板見せただけで大喜びしてくれます♪クリスマスや正月に回収したお金を還元してあげるからイヤミ言わずにサービスしてよね(笑)♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング