10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

石窯ピザ。

IMGP5109.jpg

 犬人です。3連休最終日の11月3日、快晴だったので嫁をたたき起こして高速を使わず一般道をロングドライブ。3時間かけて数年ぶりに岐阜県と長野県の県境にある道の駅を訪れました。

 その名も賤母(しずも)といい、近くにある2つの宿場町の間に位置する道の駅。宿場町の雰囲気を壊すことのない、古風で味のある建物。

 長野名物のおやきやフランクフルト、飛騨牛の牛串も販売されていておいしいニオイにラブちゃん揺さぶられっぱなし(笑)♪

IMGP5107.jpg

 どれもおすすめなんですが私達のお目当ては画像の石窯ピザ!年配のご夫婦が営業されています。高温で焼きあがるアツアツウマウマのピザに魅了され、独身時代から近くに来たら必ず訪れています。

P1120672.jpg

 こちらは11月になると震えるぐらいの寒さなんですが、ピザを食べればぽっかぽっかになります。ご夫婦のあたたかさも隠し味♪

P1120677.jpg

 私達はアスパラピザを注文。チーズがニガテで、トマトも好きじゃない息子ピー助君にとってピザはキライな食べ物に分類されるんですが、そんな息子でもウマいと食べていました。

P1120674.jpg

 フランクフルトの方が好きだったけどね。もちろんラブちゃんにもおすそわけしましたよ~!

IMGP5103.jpg

 ヨーグルトは好きだけど牛乳もニガテ。黙っていてもチーズ等の乳製品はバクバク食べるようになると思うけど、牛乳毎日飲んでる姉ちゃんは10歳になってもピンピンしてるし、父ちゃんもアラフォーなのに背が伸びるとるぞ(爆)!丈夫な体になれるからちょっとずつ克服していこまい♪

 こちらのお店、今月いっぱいこちらで営業し、雪が降る毎年12月~2月は恵那市内で営業してらっしゃいます。よかったら食べに行ってみてください♪

IMGP5101.jpg

 腹ごしらえした後、近くの宿場町に向かいました。つづく。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR