03
:
30
31
   

一点豪華主義。

IMG_3276.jpg

 お金に余裕のない私にとって100円ショップは心強い味方。最近は品質もどんどんよくなっており、欲しいものがあってもまず100円ショップで代替品がないか探しちゃう(画像見にくくてごめんちゃい)。

 実は息子と勉強する教材も100均がメイン、年明けに47都道府県を覚え、最近は漢字ドリルを買って勉強しています♪

 そんな大好きな場所にコーギーグッズがあろうものなら最後、「つべこべ言わずに買え!」と内なる声、あるいは天からの声が鳴り響き、気づいたら同じのを2・3個買っている。

 画像左からメモ帳、ふせん、そしてブロック、全部コーギー。実際、よっぽど人気にならない限り、再入荷(再生産)しないので2・3個買うのがベストだと思う。本文ではブロックのお話を。

続きを読む

クレナイ?

IMGP2398.jpg

 息子が欲しがるおもちゃが高額で、今年に入って2カ月半しか経ってないのに戦隊ロボと映画公開に合わせて発売されたウルトラマン人形に大出費!先月始まった戦隊シリーズは5人どころか9人(!)でロボ9体が一斉に発売されて愕然としました。

 それでも息子の喜ぶ顔見たさに自分の生活費を切り詰めりゃいいかって気になっちゃうから怖い。自分のだったら1,000円台のもさんざん悩んで結局やめるドケチなのに。

 なので嫁さんや両親に「自分が欲しいだけだろ!」って言われると(切り詰めている分)ムカついてしょうがないんだけど、事実、大量のおもちゃがあって、自分の服より愛犬の服の方が多い現状では何も言えず、姉弟のように笑うしかない。

 冗談抜きに自由にできるお金の大半を姉弟に貢いでおります。鬼のようにタカられてる感たっぷり。尻の毛まで抜かれ、赤字も赤字、大赤字!瀬川瑛子さんばりに「お金、紅(くれない)」って歌いたい気分、お金くれない?

続きを読む

俺らのヒーロー。

IMG_3216.jpg

 いまさらですが、このブログはもうすぐ13歳になる愛犬の話がメインのワンコブログ。幼児のお子さんの話は二の次・三の次だったりしますが、このたび、息子がご当地ヒーローやウルトラマンに会ったり、関連のおもちゃを集めた話を新たにカテゴライズして『ヒーロー・ザ・クロニクル』という名で左にあるバナーにまとめました。

 はい、完全にこれから見に行く映画の影響です♪

 ヒーローいっぱい、おもちゃ(電車以外)もいっぱいで、逆にワンコがほとんで出てこないカテゴリになっています。ワンコ好きのみなさまのお口にあうかわかりませんが、よかったらのぞいてみてください♪

 そもそもワンコブログでもないじゃん、ただのおっさんの自己満ブログじゃんって言われると、何も言えない、泣くしかない♪

続きを読む

健康にサンキュー!

IMGP2315.jpg

 以前も書きましたが1月16日、ラブさんは歯石除去の手術をして無事成功しました。1カ月半以上遅れですが、レミオロメンの曲名にもなっている今日がふさわしいと思い、遅ればせながらでありますが、みなさんに感謝の言葉を。

 3月9日にありがとう、サンキュー。ダジャレでごめんね~、ごめんね~!

続きを読む

ワンコの叫び。

IMGP2296.jpg

 犬の先祖はオオカミで、オオカミも犬達も群れで暮らすが野生でも「かまくら」では暮らさない。

 犬からすれば種族は違えど人間は群れの一員で、群れでの行動は彼らの健康面でも精神面でも絶対に必要なもの。家族一緒にいるだけで愛犬に群れ(パック)にいる充足感を与えることができ、そこに散歩(パック・ウォーク)が加わればそれだけで犬満足の大満足♪

 だから私は散歩に行く!ド修羅場だろうが期日がせまっていようとそんなの関係ねぇ!目の前にめったに降らない雪があったら飛び込む以外、選択肢はありません。ちなみに画像に写っているのはもうひとりのラブの弟、コーギーの置物ガブリエル、通称、ガブ君です♪

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング