04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

御嵩ネコ歩き。

IMGP1719_201612191037455c1.jpg

 もういくつ寝るとバレンタイン~♪バレンタインは・・・犬はチョコが食べられないので結構です。おっさんでモテないからって以上に仕事が忙しくてバレンタインどころか散歩の時間すらとれない、もっぱら帰宅した深夜に徘徊しています。

 先日もドッグランで久々に会ったワンコ友達の方に「最近ちゃんと(いつもの公園に)散歩してる?私も行ってないけどさ!」ってお声をかけていただき感謝感謝。そちらも散歩行ってください。

 チョコもいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃ、夕方散歩したい♪

続きを読む

ならんだ、ならんだ♪

IMGP1183.jpg

 「あんたに比べたら、俺なんかまだまだ」と言われることがある。昨年参加したオフ会でも言われた。

 ただ、そう言ってる時点でその方もかなりその道(ワンコ道)に精通している人だと思う。

 だから驕りでも上から目線でも、ましてやヨイショでもなく、その時点でスゴイし、特にこのブログにやってくる人達は真の愛犬家で勇者だと思う。それなのに電車ネタを平気ではさんじゃう自分は真のろくでなしでクズだと思う♪

続きを読む

33パーミル。

IMGP1072.jpg

 今年もあと12時間でおしまい。1年はあっという間でつい先日まで当たり前のように使えたDVDレコーダーもぶっ壊れ、時の流れには誰も逆らえないことを痛感したが、不思議と年を重ねることに恐怖はない。

 そうなったのはやっぱり愛犬のおかげ。何年生きたかじゃなくどれだけ楽しく濃密にすごせたかの方に重きを置いてしまう。

 寿命が人に比べて圧倒的に少ないことに嘆くよりも、まず一緒にいられる時間が短いことを認識し、まずは一日一日、一瞬一瞬を楽しくすごし、どれだけ笑ったかの方が私にとっては大事。あっという間だったが今年も充実の1年だった♪

続きを読む

Never say never。

IMGP9490.jpg

 私の心象風景シリーズ第2弾、年末進行という強大な敵が迫ってきてるとかじゃなく、とっくに来ていて攻撃を始めてる中、傷だらけの少女(仲間)もいて、こんな傷だらけなのに戦わせていいのかみたいな雰囲気で「お前がやれよ」「逃げんなよ」という圧力がかかり、断れない状況(現時点)。

 ネバー・セイ・ネバー(出来ないなんて言わないで)、やるっきゃないと、いざ汎用人型決戦兵器に乗って戦ったら戦ったで(仕事したで)苦しんでいると「自分で乗るって言ったんでしょ!」って怒られるんだろうなぁ。あと20日弱、時間はないけど頑張る!

続きを読む

四つの手奈良井。

IMGP9925.jpg

 今月中に旅行記を書きあげるつもりでしたが、やっぱり最後こぼれちゃった。宣言通り12月は毎日更新して走る、散歩でも走る。先生と一緒に走る、師走だから♪お前らも走るぞ~!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング