09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

忖度。

IMGP3990.jpg

 忖度(そんたく)という言葉を知ったのは1年前、当時のアメリカ大統領が広島を訪れた際、あるTV番組で歌い手さんに教わった。

 今春、某学園の問題で「ソンタク」が乱用される中、「なんか違う」と思っていたところ、1年後、同じ番組で斟酌(しんしゃく)という言葉を教わり、「それだ!」とひざを打って納得した。

続きを読む

濡れて参る。

IMGP3709.jpg

 長年このブログを読んでくれてる人はご存知だと思いますが、私には「私の樹」と勝手に決め、惚れた桜(犬人桜)が3本あり、懐かしい友との約束を果たすように毎年その樹達に会いに行きます♪

続きを読む

4景トイレ。

IMGP3467.jpg

 「花を摘む」「キジを撃つ」は登山でのトイレの隠語。山だからカモフラージュになるのであって、普通の場所で使ったらトイレだってバレちゃう。今回は別の隠語を提案したいと思いま~す!

 それじゃあ、ちょっくらウナってくるわ(モロバレ)!

続きを読む

井伊谷探訪。

IMGP3449.jpg

 雨がザーザー降る4月初旬、やってきたのは静岡県浜松市の駅。今年の大河はここが舞台。井伊谷(いいのや)と呼ばれ、期間限定の大河ドラマ館もこちらにあり、駅舎やプラットホームにも井伊の幕が飾られて大盛況のようですが・・・見てないのでなんとも。

 ひこにゃんで有名な彦根城をおさめる井伊家発祥の地で主人公の出家されたお寺やお墓もあり、大河のラッピング車両も走行中。雰囲気とラーメンだけ味わってきました。

続きを読む

烏城。

岡山城

 いつもの法則だと今月は12回更新、次は4月30日が12回目の更新となりますが、特別に29日もUPしちゃいます♪理由はあらためて書かなくてもわかりますよね?

 13歳の誕生月に13回UPしたんねん!

 画像は岡山城。別名「烏城(うじょう)」と呼ばれる黒壁が魅力のお城。このお城を目に焼き付けた上で本文にやってきてください。スペシャルさんくす、りゅうた兄貴とめいちゃんで~す!アニキー!めいちゃんは15日が11歳の誕生日だったよ~!おめでとう!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング