02
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
   

ダブルこまち。

P1150496.jpg

 愛用の帽子にはラブの他に、ヒナタマンマさんからいただいたヒナタちゃんの缶バッチがついているのですが、いただいてから数年が経ち、ポロっととれたのが秋田を訪れた当日、マンマさんに会う直前の車内。

 その日は見つからなかったんですが、マンマさんと会わない翌日(2日目)に見つかり、しっかりハメておいたものの、マンマさんに再び会う3日目にまた車内でなくなるってどうよ!

 「ヒナちゃん久々だろ?マンマさんに会わなくてもいいの?」と一人車内で声を出して話しかける41歳厄年。でもよくよく考えたらラブん中に入って会ってるからバッジがある方がおかしいかと途中から納得。

 芸が細かいというか設定に忠実というか、アホって思われるのを承知で3日目、マンマさんに話をしました。帰宅後、ひょっこりシートからバッジが出てきたので瞬間接着剤でとめました♪

続きを読む

GO、GO、ヒナタ。

IMGP6659_20171012070038691.jpg

 突然ですがみなさんは「行け、行け、アキタ。」って知ってます?

 秋田犬の「アキタ」が県内を巡って魅力を発信するというコンセプトでなまはげに囲まれたり、先日紹介したゴジラ岩と対峙していたりするポスターが今年の春先に話題になったんです。

 犬好きには悶絶すること間違いなし!とりあえずこちらを見てけろ。

 その中のひとつに夕暮れ時、電車と写ってるのがありますよね。ポスターにはあからさまな合成写真もあるので、てっきりこれも合成だと思ってたらビックリ!なんと犬も見れるし、車両にもはいれるんです!

続きを読む

律儀。

IMGP6439.jpg

 お待たせしました!今回から秋田県を中心に東北をぐるぐる回った旅を書いていきますね~!ロングランになるから遅れずついてきてね(byスヌーピー犬)!

 秋田の情報もてんこ盛り!さっそくだけど、秋田犬は「あきたけん」じゃなく「あきたいぬ」が正しい読み方なんでヨロシク!

続きを読む

岩屋のサンショウウオ。

IMGP6073_20170912031027aff.jpg

 私は長年ラジオを愛聴しており、そのきっかけになったラジオ番組で「犬のライフジャケットがあるらしい」という話題が出たので、百聞は一見にしかず、見てもらった方が早いとラブがサーフィンしている姿をポートレイトにして送ったところ、読んでいただき、DJさんの「リスナーさん達にも見てもらいたいわぁ」の一声で番組のブログでもとりあげられちゃった♪

 わけあって(前回参照)、本文とは全く関係ない電車画像をUPしま~す!

続きを読む

コ鉄にサンキュ~!!

IMGP6065.jpg

 姉弟で川遊びをして体を十分冷やした後、30分程ドライブしてやってきたのは三重県いなべ市にある丹生川駅(にゅうがわえき)。三岐鉄道三岐線の駅。

 こちらは一般的な運行以外にセメントを中心とした貨物輸送を行っているのが特徴。画像奥の山(藤原岳)を削って運んでいます。現在、日本においてJR以外でセメント輸送を行う鉄道事業者はこの三岐鉄道しかありません。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR