11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

重い想い。

IMG_5333.jpg

 この場を借りてちょっとだけ自慢させて。お祭りで山車(だし)と一緒にねり歩いている道中、急遽、からくり人形を実演することになり、操れる人間がワシしかいなかったんじゃ~。3年ぶりぐらいにさわってぶっつけ本番でやったんですけど体が覚えているもんですね~難なくこなし、実力を見せつけてやりました。もっとワシを褒め称えろと言ったので、みなイヤイヤ褒めてくださいました♪

 世界遺産に登録されてもこんなカンジで楽しくやっておりますのでよかったら遊びに来てくださいね。大体、記事にするのは祭りが終わってからだけどさ(大汗)!

続きを読む

帝ワンの國。

IMGP6215_20171003104021708.jpg

 奈良での車中泊中、「う~ん」とうなされているような愛犬の声を聞き、そちらに目をやると、いつの間にか弟君が姉ちゃん犬を抱きまくらのようにつかんで寝ていて、姉ちゃん犬は半分寝ぼけながらその場で我慢していました。息子の手を放して寝かしつけ、1枚写真を撮って、私も寝たんですがめちゃくちゃ癒されました♪

 でも朝になったらマクラにされていました(笑)♪ポカポカあったかいもんね~。これからの時期、一家に一頭いかがでしょうか?

続きを読む

ごめん・なばり。

IMGP6272_20170926145619e58.jpg

 以下の青字は忍者修行の里赤目四十八滝公式サイトより引用。

 渓谷内の遊歩道は幅が狭く急な階段があります。入山者の安全を確保するため、特に定めた期間に関してペットの行動範囲を定めます。

1日の入山者が2000名を越えることが予測される日。
お盆期間(8月12日~16日の5日間)。
紅葉期間(11月中の土日祝日)。


 今回、どれも該当しませんでしたが私達を驚愕させたのは以下の文でした。

リードを付けての入山は千手滝までとします。
千手滝より上流へはキャリーパックやリュックをご利用下さい(リュック等の準備がなく、やむをえず上流にお進み頂く場合には、必ず抱き上げて通行の支障にならない様、ご配慮下さい)。


 ここまで書かれたら画像の千手滝の前であなたはどうする?

続きを読む

ハローサンショウウオ。

IMGP6214_20170926124729bed.jpg

 前回の続き。伊賀のドライブインで小休止し、ショッピングモールにもよってウルトラマンのゲームしながら時間をつぶし、愛犬が快適に車内待機ができるようになる夕方、スーパー銭湯伊賀の湯さんでひとっ風呂。

 ここまでくると燃え尽きた気力も回復、心も整ってきて、息子も「とまりたい」と言ったので、三度、三重から奈良へ移動。道の駅に戻り、半年ぶりのスタミナラーメン!息子は夜鳴き(とんこつ)をペロっとたいらげました。そのまま寝落ちした息子を姉ちゃん犬にまかせ、ひとり抜け出して、半年前から気になっていたやきとり屋さんで祝杯をあげました♪

続きを読む

あをによし奈良!

IMGP6198.jpg

 『ぶらんぽーと』さんでランチした後、車で10分ちょっとの場所へ移動。

 ここで試しに「わ~い、チ~ちゃん、クマにシロ、アトリに暴れん坊、大角のダンナだぁ!」とアルプスの少女よろしく、はしゃいでみると「ちがうでしょ~ヒツジでしょ!」と5歳児に半笑いで訂正されちゃいました。

 直前にヤギを見た息子から的確なツッコミ!ユキちゃん達はヤギで大角の旦那はアイベックス。アトリも同じヤギだけど品種が違うんだと教えてくださいました。あざ~す。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR