03
:
30
31
   

向上委員会。

IMGP2507_20170221160912545.jpg

 昨年の夏頃からウルトラマンのアーケードゲームを息子と一緒に楽しむようになってはや8カ月、お金に余裕がないといいながら小銭をもって通い、息子を膝の上に乗せ、一緒にプレイする姿が目立つのか、地元のショッピングモールの店員さん達と顔見知りになって世間話もしちゃう人見知り♪

 第1弾からはじまったシリーズは今月第5弾になり、欲しかったのに手に入れられなかったカードがある一方、同じカードを何枚も手にするのは「あるある」な話。

 ダブったカードの使い道はなく、せいぜいカードを眺めながら俺はこいつに好かれてるんだなって酒をちびちび飲みながら納得するしかなかったのですが、嫁さんが同じように趣味のグッズの物々交換(トレード)用にツィッターをやっており、それを使って交換してもらえそうな人を探してもらったらなんと四国にいらっしゃり、見事、欲しいカードをトレードできて息子と大喜び!以前に書いた「閑古錐」じゃないけれど、捨てる神あれば拾う神ありを実感。

 秋田の同志からいただいた肉球印の御守は鈴だけ外して首輪につけています(当時深夜散歩が多く、めっちゃ鳴って近所迷惑だったので)♪

続きを読む

カメラ慣れ。

IMGP2472_20170221073706247.jpg

 『機関車トーマス』という作品にトップハムハット卿というおじいちゃんがいる。トーマス達、ソドー島で活躍する機関車の管理責任者で、厳格だが優しいところも見せる学校の校長先生のようなキャラクター。

 ただ、そこは鉄道マン、ダイヤの乱れには特に敏感で「君のせいで混乱と遅れが生じてしまったぞ!」と任命した自分の責任を棚に上げてやらかした機関車達に雷を落とす。

 今年度から本格運営されるようになったマイナンバー、先月も静岡の方で1,992人分の情報が流出したニュースを聞いてブチギレしているトップハムハット卿の顔が浮かんだ。今のところ、利便性どころか、混乱と遅れしか生んでいないし、年度末になる今回、さらなる混乱を生みそうな気がする。

続きを読む

言祝ぎ登山。

IMGP2454_20170220175139619.jpg

 2月、今年も恒例になった地元の鉄道を舞台にしたスペシャルドラマが4夜連続で放送され、同時に昨年訪れて1月の終わりに記事にした長篠の戦いがでてきた某ローカル番組の再放送もあり、どちらもラブや息子と出かけた場所が数多く紹介され、お出かけ熱がヒートアップしたのはいいのだけれど、繁忙期なので全く身動きがとれず、ストレスはたまる一方。

 通常時の週休2日ならドライブしながらぐるぐる回る1日もアリだけど、週イチでも休みがとれない状況下、運動不足で私以上にストレスためこんでる犬がいたら、たまの休日はやっぱり登山になっちゃう♪

 そんな時、息子の「ボクもいったるわ」の言葉がうれしくて、ついつい戦隊ロボのおもちゃをあげちゃうダメダメ父ちゃん。手の平で踊らされてる感たっぷり。

 ひと段落した今なら「自分が行きたかっただけじゃん」ってわかるんだけど、極限の精神状態だとわけわかんなくなっちゃうんだよね。「電撃出家降板」の方もいっぱいいっぱいだったんじゃないかな?

続きを読む

犬のおくばりさん♪

IMG_3379.jpg

 画像の服は年明けにお空に旅立ったコギさんからのいただきもの。直接お会いすることはありませんでしたが、共通のイヌ飼いさんを通じ、同じ時を過ごし、共に歩んできたつもり。

 ピッタリでした。ありがとうジュンちゃん!ヒナタ姐さん、アーサー君もありがとう!警帽ガチャまたやってきちゃった♪

続きを読む

Blieve。

IMGP2428.jpg

 たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、かならずぼくがそばにいて、ささえてあげるよ その肩を(by杉本竜一さん作詞作曲の「Blieve」)♪

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング