05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

想い出の恋路ヶ浜。

IMGP2504.jpg

 この画像は数年前、恋人の聖地、伊良湖岬の恋路ヶ浜を歩いた画像、今はお空に旅立った恋人犬を思い出してウルウル。気づいたら森高千里さんの名曲『雨』を口ずさんでいました。

思いきり泣いて~強く抱かれたいけれど
今の私は遠すぎるあなたが
雨は 冷たいけどぬれていたいの思い出も涙も流すから♪

続きを読む

雨に唄えば。

IMGP3528_20170413135403bd4.jpg

 今回の旅では当初、掛川城を見て、天浜(てんはま)線の車両基地を見ながら浜名湖をドライブ。最後に中田島砂丘で砂遊びもしながら近くの名物銭湯に入り、地元レストランで炭火焼ハンバーグを食べ、江戸時代の関所跡で車中泊をする計画でしたが、文字通り、全て雨で流れ、前回書いたような駅とトイレめぐりに大変更♪

 みなさんもやってみてって書いても絶対マネしないだろうし、マネしてもちっとも面白くないでしょうけど、それでも本人達は結構楽しめました。

続きを読む

4景トイレ。

IMGP3467.jpg

 「花を摘む」「キジを撃つ」は登山でのトイレの隠語。山だからカモフラージュになるのであって、普通の場所で使ったらトイレだってバレちゃう。今回は別の隠語を提案したいと思いま~す!

 それじゃあ、ちょっくらウナってくるわ(モロバレ)!

続きを読む

井伊谷探訪。

IMGP3449.jpg

 雨がザーザー降る4月初旬、やってきたのは静岡県浜松市の駅。今年の大河はここが舞台。井伊谷(いいのや)と呼ばれ、期間限定の大河ドラマ館もこちらにあり、駅舎やプラットホームにも井伊の幕が飾られて大盛況のようですが・・・見てないのでなんとも。

 ひこにゃんで有名な彦根城をおさめる井伊家発祥の地で主人公の出家されたお寺やお墓もあり、大河のラッピング車両も走行中。雰囲気とラーメンだけ味わってきました。

続きを読む

盛者必衰。

IMGP3445_20170407162321d3b.jpg

 4月のアタマ、久々にドッグランに行けると用事を済ませて訪れてみると車はいっぱいあるのに不思議とラン内は貸切状態なミステリー。

 その直前まで雨が降っていて、それを機に一斉に帰られたのが事の真相。危うく嫌われっぷりに拍車がかかったのだと勘違いするところでした。私達の到着と同時にご覧の快晴。晴れ男っぷりに拍車がかかっているみたい♪

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング