07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

ミイラ上等!

IMG_4386.jpg

 息子が妖怪好きになる以上に、齢40で子供の頃に好きだったウルトラマン熱が再燃し、とまらなくなるんて夢にも思わなかった。1体500円でこのクオリティはすごすぎる!カツカツだけど、もっとやれぇ~(褒め言葉)!

 迷子犬を探しています。

続きを読む

妖怪家族。

RIMG0601.jpg

 今までポケモンのモンスターにも妖怪ウォッチの妖怪にも見向きもしなかった息子が、この夏、突然、水木しげるさんのリアルな妖怪に興味を示し、妖怪がたくさんのっている本を愛読、眠っていた「血」がついに覚醒したというのが夫婦の見解♪

 その「血」の保有者である愛妻は明日がお誕生日、おめでとう!いつまでも若々しくて結構だけど、いい加減、息子に「ママは28歳」とか言うのはやめよう、年を重ねよう、妖怪じゃないんだから♪こっちは妖怪波乗りババアじゃぁ~。生涯現役じゃ~!

 迷子犬を探しています。

続きを読む

THEフィッシング。

IMGP4600.jpg

 他県ながら我が家から車で30分かからない距離に全国的にも有名な稲荷神社があり、夕方だと休日でもガランとするのでお出かけ帰りに寄って、犬連れで参拝した後は串カツやどて煮、ジェラートも食べてデートするには最高の場所でした。

 しかし、どうやら息子が生まれ、育児して行ってない間にワンコNGとなり、現在も続いているようで行か(け)なくなりました(記事は5年前で生まれる直前のもの)。境内以外は今もOKみたいですけどね。

 そんなわけで息子に食べさせてあげられないなぁと思っていたところ、この日のイベントに出店していたのがそこのジェラード屋さん!うれしくてイチゴジェラートを買ってあげました。最後のコーン部分は姉ちゃん犬におすそわけ~。

 迷子犬を探しています。

続きを読む

なりたいものだらけ。

IMGP4569.jpg

 父親として息子には学校等で本格的な体育教育を受ける前に一人で出来る運動のいくつかを通じて、基礎体力の向上と「体を動かすことの楽しさ」を教えてあげたい。

 長時間歩く散歩とか登山とか、水泳、木や鉄棒にぶらさがったり、遊具て遊ばせているのはそういう思いがあるからに他ならない・・・っていうのもやっぱりウソ。愛犬と楽しめるのがそれだっただけでたまたま。ウソつかないって書いたのにまたウソついちゃった♪

 迷子犬を探しています。

続きを読む

遊び場所ぐるぐる。

IMGP4537.jpg

 梅雨になり、暑くてお出かけができない季節にもかかわらず、愛犬との日々の出来事や息子や彼のオモチャのこと、グチっぽい話も時には書きましたが、とりあえず先月は毎日更新を達成(パチパチ)!

 いくら書いても足りませんし、できることならずっと毎日更新にしたいってのはウソ、そろそろサボりたい。ご覧の通り、再び3日に1度ペースに戻ってます。先月ウソばっかついてたからこれを最後に今月は正直に生きます♪

 迷子犬を探しています。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング